忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/26 16:08 |
通販は楽し♪
 人は、「限定」とか「残り僅か!」という言葉に弱いものです……。

 ええ、また散財してきたのですが、それは品物が届いてから。うまくいくと、金曜日には受け取れるのですが、うまくいかないと来週の月曜になります。そこんところは、お店の裁量次第ですね。

 まあ、待つのは慣れているので、それまではワクワクしておこうかと思います。通販って届くまでがまた楽しみですしね。

 さて、私は上記のとおり、よくweb通販を使います。そう言うと、「危なくないの?」とか「でも送料がかかるでしょ?」とか言われますが、私はそもそもほとんど代金引換なので品物が届いたらお金を払いますし、送料はまあ、500円ちょっとぐらいなので都内や遠い地域まで買い付けに行くと思えば安いものだと思います。

 クレジットカードを使う場合は、ちょっと気を付けた方がいいですけどね。中には、品物を送らない業者や注文していたものと違うものを送ってくる業者もいるそうです。でもまあ、前者は代金引換を使えば防げますし、後者は悪気はないと思うので、正直に「注文していたものと違います」と言えば対処してくれると思います。

 今回は、私はコンビニ決済を選んだのですが、これはコンビニを通してお金を払うものです。前払い制と後払い制がありますが、前払いが多いかな?まあ、当たり前ですが。

 コンビニ決済は、払った金額を知られたくないとか、まあそういう時に使えば良いと思います。私の場合、先月もう既に1万円以上の買い物をしてしまい、家人に怪しまれているという状況なので、あえなくこういう処置になりました。もう大人なんだし、お給料や貯金の範囲でやりくりしているので、別にやいやい言われる筋合いはないのですが、どうもうちの家人はいまだに私を子供のように思っている節があります。
 まあ、それがありがたい場合と迷惑な場合があるので、心配も時と場合によりますね。ここの所、ご家族と一緒に暮らしている人には分かると思いますが。

 しかし、なくなって気が付く~という話もありますし、そういう危険がなきにしもあらずなので文句言えません。まあ、はいはいと話を聞くしかないですねー。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2013/04/01 01:05 | Comments(0) | パワーストーン
簡単!ゴムのブレスレットの作り方
 過去の記事を読んでいたら、「一連ロザリオは5粒」とか書いてありました。

 訂正します、5粒じゃなくて10粒です。あと、アクセサリーではなく普通のロザリオなら、手首まで入りません。ですが、教会によってはブレスレットとしてホックを付けたりしてくれている所もあるので、どうしても腕に付けたいの!という人は探してみられたらと思います。

 そうそう、パワーストーンの数珠風ブレスレット。あれも、簡単に自分でリメイクできます。

 用意するものは、お好きな石のビーズとゴム(オベロンというものが良いらしい)とハサミと木工用ボンドです。瞬間接着剤は、確かに強力ですが、指に付いてしまった時にまずいので、普通のボンドがお勧めです。自分の器用さに自信がある人は瞬間接着剤でもいいと思います。

 まず、市販のブレスや粒で買った(ネットではケンケンなどの天然石を粒で売っているところがあります)石を用意してください。
 ブレスだったらゴムを切って、粒に戻します。
 後は、自分の好きなように石を組み合わせてゴムに通してください。ホント、これは自由です。丸い石の他にも、サザレやカットされた石、さらに金属パーツなどがあるので、お好みで繋げてみてください。

 最後に、固結びでぎゅーっと結んだら、そこにボンドを一滴垂らします。こうすることで、万が一ブレスがほどけてしまうのを防ぎます。
 そして、ハサミで余ったゴムを切って終了。簡単に、自分好みのアクセサリーが作れますよ!

 そう、この「簡単」というのが肝です。編み込みブレスやピンを使った金属のブレスは、ちょっとコツが要ります。しかし、ゴムのブレスレットは実に簡単。現に、不器用な私でも一応見てくれは良いブレスレットを作ることができます。
 何より、「自分だけのブレスレット」を作ることができるというのが大きいかもしれませんね。市販のブレスレットを、「ここがこうならもっと可愛くなるのに~」と思っている人は、これを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

 数珠といえば、ちょっとトリビア。

 私の所属している、浄土真宗は数珠が要りません。何故かというと、数珠というのはお経や真言を数えるためにあるので、「お経の数で救われるなんて変じゃね?阿弥陀様はそんなに心狭くねーだろ」という教義の浄土真宗なんかはお経を数えることがないので必要ないのです。
 しかしまあ、私が間違って結婚なんてことになったら、多分旦那さんの教義に入ることになるでしょうし。数珠はあるに越したことないのかなーと思います。今のところいらん心配ですが。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2013/03/31 00:33 | Comments(0) | パワーストーン
お祈りはマジックポイント削れるー
 ようやく「ロザリオの祈り」の「アヴェマリアの祈り」を覚えたので、作業所とか寝る前とか暇な時に唱えています。

 シスターのお言葉でも、「最初から全てを祈ろうとせず、一つずつでいいので祈りの心を持ってください」だそうです。お祈りって結構しんどいんですよ。本を読む時みたいに、流し読みの速度ならどうってことないのですが、そこには心がない。だから、実際に言葉にする程度の早さで読むことになります。これっていわゆるマジックポイントがガンガン削られるんです。疲れるんです。

 ちなみに、ヒットポイントはそんなに削れません。だから、精神は疲れていても体は元気!ということもあるわけで。その逆の状態だと、金縛りになるという見解らしいですね。
 そういえば、学生の時代によく金縛りになったのですが、脳を使ってなかったとか!?えー……勉強はそれなりにしてたのに……。先端科学に努力不足のバカって言われたー。

 それで、お祈り。ここんところ脳を使っていなかったのですっごい疲れます。いまだにマリアの祈りを十回とかできません。それを五倍とかマジ無理だわ。だから、今のところ、ロザリオはネックレス兼ちょっとお祈りみたいなものになっています。

 でも、ちゃんと毎日唱えてはいますよ。これをちゃんとできている、神父様とかシスターとかホントすごいです。どんだけの精神力(マジックポイント)なんでしょう。それだけのマジックポイントがあればイオナズンだって普通に唱えられてしまいますよ!「だがMPが足りなかった」とかは絶対なさそうです。

 ちなみに、私の初ドラクエである7では、イオナズンよりどとうのひつじが使い勝手良かったです。オルゴデミーラ戦では、ひつじ無双すぎて逆に怖かったです。でも、神様の存在とか裏石板とか重要な要素を見逃してしまいました。

 いや、そんな話はどうでもよくて。なんか、そんなに言うなら最近YOUキリシタンになっちゃいなよって感じの話題ばかりで申し訳ない。パワーストーンカテゴリにいるのにね。
 パワーストーン、あんまり買ってないのです。買ったとしても、1日ぐらいレビュー書いて終わりとか。一応、毎日一緒にお風呂入って愛でてはいるのですが。まあ、近頃のキリスト教推しも一時的なものだろうと思いますので、生温かく見守ってくださればと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
以下、拍手返信

拍手[1回]


2013/03/30 00:38 | Comments(0) | 宗教・伝承
マリア様のご出現!?
 不思議体験しました。

 いつものようにネットしてた時、そのネットの画面に重なるようにして一枚の絵が出現したのです。もちろん、ネットでどこかクリックしたとかもなし。その絵は、美しい女性が花を摘んでおり、その後ろに教会と美しい川が見えました。

 ちなみに、フルカラー。で、頭に修道女のような、金色のベールをしていたことから、この女性はマリア様ではないかと思い、じっと見ていたらその絵は少しずつ消えて行きました。

 それでですね、このブログでお話ししたか分かりませんが、以前「初夢で古びた教会と川の流れる、花畑の夢をみた。多分あの世の光景じゃないか」と言ったのですが、この光景と構造は違えど一緒だったのです。
 で、私の見解では、「あの世の手前にはマリア様がいらっしゃって、自ら死者のために花を摘んでいるのではないか」と。

 初夢の話も、今みたいにキリスト教love~じゃなくて、思いっきり仏教徒でしたし、何故夢に出てきたのは寺じゃなくて教会だったのか?と思っていたのですが、そういうことか!と納得しました。
 ということは、現在の状況は、1月1日から既に始まっていたことになります。お導きというか、そういうものの存在を信じざるを得ません。

 しかし、これってご出現になるのですか?絵ですし。自宅でお祈りはしていますけど、いまだにキリスト教の「キ」の字も分かっていませんし。
 でも、思い返せば、昨日の夜にドクロのシンボルの話を読んで、そこで「メメント・モリ(あなたはいつか必ず死ぬということを覚えておきなさい)」という教えを学んだところだったので、それが何かスイッチを押したのかな?と思いました。

 それと、マリア様のお顔は、弥勒菩薩半跏思惟像のそれとよく似ていました。どこかで写真を見たのですが、木彫りの像で弥勒菩薩がいたと思います。その像は薬指が欠けており、なんでもそのあまりの美しさにとある学生が頬ずりをしたところ破損したそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

拍手[2回]


2013/03/29 00:22 | Comments(0) | 宗教・伝承
黒檀ロザリオと新興宗教の撃退の仕方
 昨日、頭が通らないココナッツの代わりに買った、黒檀のロザリオ。

 無事、届きましたよ。本体5800円。結構しますね……。ちなみに、女子パウロ会では「福山メダイ・ロザリオ」なる物が売られているのですが、検索してもいまいち出てきません。なので、これがどういう言われのある物なのかは分からずじまい。

 黒檀は、「なんか黒っぽくて固い木」としか認識がなかったのですが、調べてみると「黒い年輪の層が出る木」だそうです。建材としてはちょっとお高めのようですね。
 
 で、このロザリオは、首周り(と言っていいのだろうか?)にかなり余裕があって、ゴツい感じ。男性が付けても不自然ではないと思います。
 「木製のロザリオ」としては?という問いには、「正直プラスチック製とどう違うのか分からん」と答えるしかありません。真っ黒に塗られているので、指でちょっと触ったぐらいでは分かりませんし、新品ですのでビーズの穴付近まで塗料が塗られていてプラスチックと言われても「そうかー」としか言えません。

 あと、何故かこのロザリオを付けていると、祈りの文句が出てきません。「なんか一行欠けてるような?」とか、最初の「アヴェ・マリア」が出てこないとか、不思議なんですけどね。
 それと、珠がなんか薬品臭いです。かなり鼻を近づけないと分からない匂いなんですけどね。塗料の匂いでしょうか。

 一応、教会で売られていたものなので、まさかこれでプラスチック製というのはないと思いますが、ライターであぶったらプラスチックだったら溶けますが、黒檀でも燃えます。よって、その見分け方は無理、と。教会が黒檀だと言っているなら黒檀でいいんじゃないかと思うしかないですね。

 でも、教会も間違ったこと結構言ってるからなー……。聖書の矛盾点はいくつかあるらしいですが、エ○バなどの勧誘をするキリスト教には、「カインの妻がどこから現れたのか言ってみろ」と言うのがいいそうです。

 理由は、長いのではしょりますが、アダムとイブの息子がカインとアベル。で、アベルを殺したカインは放浪の末に「妻をめとる」のです。
 つまり、アベルを殺した時点で、人間はアダム、イブ、カインの3人しかいないのですよ。エ○バは、とにかく聖書信仰なので、その教義が間違っているとなると発狂もの、さらに、カインの妻が人外だったとすると大発狂ものだとか。

 この矛盾って、今ではどうされているのでしょうかね?なんか理由付けとかないんでしょうか。

 しかし、下手に聖書の矛盾点などを付くと、「とっても勉強家なのですね。素晴らしい!ぜひ私たちと一緒に祈りましょう!」となってしまうので、先の言葉を一言言ってガチャン、でいいそうです。

 私は個人的に、歴史のある古い宗教が好きです。ので、新興宗教はいまいち好きになれなかったりします。それと、ネイティブアメリカンみたいな、日本で言うアイヌとか諏訪信仰みたいな土着信仰にも興味あります。色々調べてみると面白いですよ!

「ポチ」始めました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

以下、拍手返信

拍手[2回]


2013/03/28 00:17 | Comments(0) | 宗教・伝承

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]