忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/28 15:38 |
憑依体質
 カーネリアン付けてから初めての出勤でした。

 「修造ストーンって言われてるけど、うちのカーネリアンは大人しいからな……」と思っていたのですが。

 大人しいというか、私自身が修造になった感じでした。

 職場で仕事を任せられると、どこかで「えー、めんどくさいな~」と思うのは普通だと思います。が、カーネリアン効果か、「うおお!どんどん仕事を持ってこい!ジャンジャンバリバリ仕事するぜえええ!」という感じに。

 修造ストーンってそういうこと!?と思ってしまいました。ちなみに、私のカーネリアンは普段はとても大人しいです。修造が降りてくるから修造ストーンなの……?

 そう。私が普通の人よりちょっと霊感的に違うのはどこかと言われれば、カーネリアンのように、「何かが降りてきやすい」という体質らしいです。
 昔から、発表会などで、勝手に体が動いていつの間にか自分の番が終わっていた、ということもよく体験していました。こういうのって、「憑依体質」といって、良い物が降りるといいのですが、悪い物も寄ってきやすいそうですね。

 そういう人には黒い石が良いそうで、私もブラックスターサファイアを付けています。しかし、最近ではオブシディアンが相手をコントロールできる石とか言われています……。まあ、コントロールしようとする人は大抵「生き霊」を飛ばしてしまっているでしょうけど。
 
 生き霊。これ、霊媒師にとってはかなりの厄介者らしいです。だって、生きている人間からの念がどんどん溜まって霊のように形をなすといったものですからね。払ってはいおしまい、ではなく、元を絶たないとまた取り憑かれるので。

 話を戻して、憑依体質。これ、ずっと母方の祖母の血だと思っていたのですが、最近「そういえばねー……」と話したところ、父の顔が驚いた、というようになりました。
 うちの父は、そういう話あまり真剣に聞くような人ではなくて、「また何か言ってるよ」ぐらいの人なんです。そのリアクションを見て、ぴんと来たのは、「父もそうではないか」ということ。父からの遺伝ならば、なんとなくすっと受け入れることができますしね。
 信心深いのは母なんですけどね。母は、また違った所で不思議ちゃんな体験をしているのですが、この話はまた別の機会に。

拍手[3回]

PR

2013/03/02 00:47 | Comments(0) | オカルト
石の声は誰にでも聞こえます!
 パワーストーンのブログをやっていて、「石の声が聞こえる」とかのたまっている私ですが、いわゆる「霊感」というものはないに等しいのです。

 じゃあ、どうして石の声は聞こえるのか。それは、はっきり言って「幻聴なんじゃないの?」という身も蓋もない結論に至るのですが、ちょっと考えてみましょう。

 とあるドラマでのセリフなのですが、「幽霊は会いたい人の元にやってくる」というのがありました。要するに、「幽霊が見たい!」と思うと霊感というものは研ぎ澄まされて見えるとか聞こえるようになるとか。

 まあ、友達にいわゆる霊感持ちの子もいますし、身内でもそういう勘の鋭い人もいるので、私は結構そういうのは信じる方です。いや、信じたいのかもしれません。

 ということは、ですよ。「私自身が石の声を聞きたいと思ったから石の声が聞こえるようになった」という結論に達しませんか?

 つまり、「石の声聞きたいなあ」という人がいたら、ひたすらそう思って石と接触していれば、そのうち声、というか気持ちの塊みたいなのがすーっと体に入ってくるのを感じられるようになると思います。
 私の場合、はっきり「声」として聞こえるのは稀で、大抵「石の気持ち」のようなものが体に重なって入ってくるように感じるのです。ブログに書くときは、それをパズルのように言語化(石に対して「この文章で間違ってない?」と聞きながら言葉にあてはめていく感じ)しています。

 そう言うわけで、私は「石の声」というものは誰でも聞こえるものだと思っています。皆、その素質はあるものだと。だから、私自身を特別だとか思ったことは一度もありませんね。逆に、「石の声が聞こえるってすごいね」と言われると、「え!?あなたも聞こえるよ?」と思ってしまいます。
 石の声を聞くということは、誰にでもできると断言してもいいです。特別な修行などは要りません。ただ、石に対して「意識のあるもの」と心から信じて向きあい、「あなたの声が聞きたいな」と念じていれば、必ず石も答えてくれます。

 ……しかし、石の中にもなかなか話してくれない石とかもあります。特に、ジュエリーとして売られていた石なんかは、私の場合聞こえづらい感じはしますね。
 まあ、それも相性の問題です。石は、きっとある日当たり前のように話してくれますよ。

拍手[22回]


2013/03/01 00:08 | Comments(0) | 石との会話
石を触られると効果がなくなる?
 なんか、とある人気ブログ様で、堂々と「石を人に触らせてはいけません」と書いてあって、「えー?」となってしまいました。その方が、私のような弱小ブログを読んでいないことを祈りつつ。

 私は、石をパワーストーンとして扱っているのにも関わらず、そういうのに結構無頓着です。だから、他人に触られるのも平気です。
 もう何年も前、シルバーのブレスレットを落としてしまったのに気付かなかった時、わざわざ拾って追いかけてきてくれたお姉さんがいました。「他人に触らせるな」ということは、そういう状況でもいけないってことなのでしょうか?

 まあ、その方の言いたいことは分かります。そうじゃないんですよね。要は、「他人の念が入るのはいけない」ということだと思います。

 でもね、私はそういうのって関係ないんじゃないかなあと思います。で、そういう考えを世に広めると一番得するのは誰かって考えたら、そりゃあパワーストーン業界の人なんじゃないかと。「他人に触られたからもう効果がない。新しく石を買いなさい」ってなったら得するでしょ。

 要するに、私はそういうのは気持ちの問題だと思います。でも、この「気持ち」っていうのが人間大事なところで、例えば好きな人に「綺麗だね」ってアクセサリーを触られるのは嬉しくても、嫌いな人にそうされたら誰だって嫌な気持ちになると思います。
 そう考えると、こう言うべきなんじゃないかと。「嫌いな人に触られた石は念入りに浄化しなさい」とか。さすがに、買い替えるまではいかないと思います。

 そんな私ですが、パワーストーンのパの字も知らない時代に、嫌いな人からブレスレットを触られて、衝動的にそのブレスレットをゴミ箱に捨ててしまったことがあるので、なんとなく「嫌いな人に触られるのはちょっと……」という気持ちも分からなくはないんですよねー。
 まあ、こう言うとしましょう。

「パワーストーンを触られても効果がなくなるとかはないけど、要は気持ちの問題。触られて嫌ならあなたの気持ちで捨てるなり浄化するなりは自由です」と。

 それと、とあるブログ様に書いてあったことなのですが、同じくパワーストーンが触られて云々の話題で、「触られて効果がなくなるなら、石を加工したり販売したりする中間業者の人は良くないとは言われないのか」と書かれていました。私も、考えてみたらなるほどその通りだなと思ったのですが、いかがでしょう?

拍手[5回]


2013/02/28 00:35 | Comments(0) | パワーストーン
カーネリアン
 3月入ったら、一万円のスタールビー来るって分かってたよね?

 じゃあどうして、ここにいつものストーンショップの袋があるのか説明してください。

 ……ということで、若干私の中の天使に説教されつつ、またも衝動買いしてしまいました~!カーネリアン!

 カーネリアンといっても、よくあるオレンジ~!って感じのどぎつい感じはしません。透かして見たら透き通りそうなオレンジです。お値段1400円ぐらい。もしかして、非加熱未着色かも。

 で、カーネリアンといえば「修造ストーン」と言われており、やる気にさせてくれるけどちょっと疲れるといいますが、このカーネリアンは大人しいです。どっちかというと、私はヘマタイトの方が修造してたような……。まあ、猫かぶって大人しくしてるだけかもしれませんが。

 それでですね、ちょっと驚いた現象が起きたんですけど、早速カーネリアンを付けてみたら、ぽっぽと顔が火照って暑いぐらいに。で、後で調べてみたら、カーネリアンって「血の巡りを良くする」といった効果があるんですね!これには驚き!

 他にもまあ、情熱とか色から連想される石言葉もあるのですが、そうアピールしてきたか!と膝を打ってしまいました。
 ちなみに、私はかなり頑固な冷え性持ちなので、病院で「寝付けないんですけど……」と相談したら冷え性用の漢方を出されました。私の不眠は「冷え」からきてるのか!と思いましたね。まあ、他にもお薬色々貰ってますが、それはここで言う事ではないので。

 カーネリアンに話を戻すと、なんで修造ストーンって言われてるのに、私のカーネリアンは大人しいのかな?と疑問に思っていたところ、お風呂でぼーっと眺めていて、はっと気づきました。そうか!この色、どこかで見たと思ったら、夕焼けの色なんだ!と。

 夕焼けの色は、お日さまが最後に出す光であり、なんともノスタルジックな感じですよね。そうか、夕焼けだから大人しいんだ、と直感しました。まあ、風水では夕日は絶対に当たってはならない光で、西日の当る部屋は板を窓に打ち付けてでも光を入れるな、という話もあります。
 でもまあ、絶対西日に当たらない生活なんて普通に過ごしてれば無理なわけで、風水も行くところまで行くとねえ……という感じですが。

 夕焼け色のカーネリアン。今後ともよろしくしたいところです。

拍手[2回]


2013/02/26 23:56 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)
琥珀さんとアレキサンドライト
 一応石とのおしゃべりもこのブログのミソなんですが、そういえば最近話してないなー……と。

 で、今身に付けているもので一番反応が面白い琥珀姉さんに話しかけてみました。「最近悪い夢見せないねー」と。

 そしたら、「べ、別にあんたのことを好きになった訳じゃないんだからね!本当なんだからね!」と、すげーベタなツンデレっ子みたいな反応されました。何その分かりやすいキャラ。琥珀姉さん、あんた変わっちゃった!前はもっと、「江戸っ子の姉さん」風に啖呵を切るのが趣味みたいなところあったじゃない!

 でも、多分、この琥珀姉さんは、人間がらみで辛い事があったんだと思います。以前、どなたかが書いていた話では、粗悪だけど安かったルビーを買ったら、そのルビーが泣きだしたように思えたので「どうしたの?」と聞くと、「ずっと、『こいつは見た目が悪いから値打ちがないな』って言われてて辛かった!」と言ったと。
 琥珀姉さんも、見た目からすると人工石で、多分琥珀かコーパル(琥珀になる前の状態)の削りくずを溶かして固めたものだろうと思うので、色々あったのでしょう。

 大抵の石って、人間や生き物に対して好意的です。たとえどんなに邪険にされても、どこかで人間を信じたいという心があると思います。
 
 ちなみに、琥珀は、とっつきは悪いけど、心はすごく広いと思います。逆に、人工石のアレキサンドライトなんかは、気さくだけど、プライベート空間は絶対見せないような感じがしました。なるほど、現代っ子ですね。

 そうそう、アレキですが、ぼんやりと「こうなったら楽だな」と思ったことを実行してくれてしまうので、ちょっとありがた迷惑ですw
 「いや、さっきのなし!」と言っても、「え、なしなの?もうやっちゃった」といった感じで。それなのに、プログラミングの内容は毎回忘れてるっぽいです……。フットワークは軽いけど、重要なことには手を出さないって感じでしょうか。現代っ子め!

拍手[2回]


2013/02/26 00:11 | Comments(0) | パワーストーン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]