忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:55 |
アメジスト
 揺るがない心、揺るがない心……と思って、アメジストを付けました。

 何をそんなに揺らいでいるのかといいますと……サイトにつながんないんだよ!キー!ってやつです。年末年始は、皆ネットに繋いでいるのでしょうか。繋がっても画像が見られなかったり。今日12時ごろは全然繋がんないことも覚悟しなくてはなりませんね。

 で、アメジストですが、「もっと評価されるべき石」とされています。

 どうも、安価で手に入るうえにどんどん産出されるのでのけ者にされがちらしいですが、こうかはばつぐんだ!らしいです。紫色の石ってあまりありませんしね。9紫火星の私にとってはいい石なのかもしれません……星座石とか誕生石とかにあてはめるとそれこそ組み合わせは無限になりますが。

 それで、アメジストですが、「何か将来性のないことに熱中しすぎる頭を冷ます」という力があります。道ならぬ恋や単に酒酔いなど。お酒は、このアメジストのできる逸話にかかっています。

 ある日、機嫌の悪かった酒の神バッカスが、次に通った者をピューマに襲わせようと思っていたところ、通ったのが月の神アルテミスの侍女・アメジスト。早速バッカスがピューマをけしかけ、あわやその爪の餌食となりそうなところを、主人のアルテミスが気づき、アメジストを白い水晶に変えます。酔いが覚め、深く反省したバッカスが葡萄酒をその水晶に注ぐと、アメジストはみるみるうちに美しい紫色へと変化したのだそうです。

 だから、アメジストを持っているとお酒に酔わないとされています。さらに、不眠にもよく効きますが、確かに私もアメジストを持っていると眠くなることが多いですね。ただ、効きすぎて眠っちゃいけない時にも眠くて仕方ないので、使いようなのかもしれません。

 ただ、これも確かでないソースの出所なのですが、精神疾患を持つ人はアメジストを持つと良くないとされています。アメジストは頭のチャクラを強化するので、妄想しがちだったり精神的な病を持っていたりすると頭のチャクラが強化されすぎるので良くないとか。まあ、そう言われているだけですけどね。

 ちなみに、2月の誕生石ですが、だからといって2月生まれ以外の人が持っても特に効きにくい等はないと思います。誕生石とは、宝石会社が決めたものなので、あんまり気にしすぎるのも良くはないかと。

 マメ知識ですが、アメジストを玄関に、水晶をトイレに置くと、風水的に良いとされています。どちらもお手ごろに手に入るので、「最近ついてないな~」と思う方は試してみるのもいいかと思います。

拍手[0回]

PR

2012/12/31 17:49 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<付けるのは右手?左手? | HOME | 石を手放す>>
忍者ブログ[PR]