忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:22 |
スピリチュアルと科学
 うーん、どうも、最近の異様な眠気はインカローズの仕業らしいです。

 インカローズ……癒しの石と言われていますが、その作用が大きく出ているのでしょうか。私は、結構パワーの強いという石は大丈夫だったりして「なんだ、平気じゃん」と思ったりしていたのですが、アメジストとかの癒し系の石は眠くなりやすいです。

 もう十分癒されているということでしょうか?でも、いまだに主におつむの病気持ちなんですよねー……物理的には効かない?
 でも、精神的なものだって結局は物理なわけで。だって、今見ている・聞いているものだって脳が処理して電気信号に変えて神経から通しているものですよ。それが必ず多くの人が見えているものだとは限らないじゃないですか。

 精神も、突き詰めれば肉体によるものですね。つまり、肉体が健康ならば、自然と精神も健康になるのです。頭も含めて。
 しかし、「健全なる肉体に健全なる精神は宿る」という言葉って実際は間違って訳されていて、正しくは「健全なる肉体に健全なる精神は宿れかし」であり、つまりは「健康な体に健康な精神が宿ってほしいものだが、上手くはいかないものだな」ということらしいです。

 私はパワーストーンなどのスピリチュアル系が好きなのですが、そういったスピリチュアル系を科学が全て解明できるものだと思っています。効く効かないの話だけではなく、「こうだから効かない」とか「こういう仕組みで効く」とかですね。
 理屈が好きなのかと言われると、そうでもないんですけど。思いっきり感情で生きている人間ですし。そうでなければパワーストーンにハマったりしませんw

 でも、人間の仕組みって面白いな~とはいつも思っています。特に、脳科学とかスピリチュアル系好きな人は面白いですよ。心霊写真の仕組みとか(人間の脳は点が3つ並んでいれば人の顔だと認識するとか)。
 まあ、スピリチュアル系も科学もあまり熱弁されると「お、おう」って感じになるのですが。何事もほどほどがいいです。

拍手[4回]

PR

2013/03/15 00:21 | Comments(0) | オカルト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仏教もキリスト教も合う方でいいんじゃない? | HOME | スタールビー>>
忍者ブログ[PR]