忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/26 10:56 |
占いは好きですよ
さて、昨日披露したチビダイヤですが、かなり「ダイヤモンド!」って性格をしています。

 中の人は、ショートカットのボーイッシュな女の子。そんなに背は高くないけど、堂々と胸を張っている姿で身長より大きく見える。性格は剛胆で自信家、それでいて、面倒見はいい感じ。

 ほほー……確かに、「ダイヤモンド」って感じです。昨日、うっかり怖い話を読んでしまい、「怖い、守って!」と言ってみたところ、同じ条件下にあったオブシディアンは「え……私も怖いし」となっていたのに対して、チビダイヤは「よし!敵はどこだ!?私が退散させてやる!」という感じに。「あの……別に、幽霊が出たとかじゃなくて、怖いってだけ……」と言ったら、「なーんだ、敵はいないのか」とがっかりされました。好戦的すぎるだろ……。

 それと、ブラックダイヤと組むと、バリアというか、光の部屋みたいなのを作って、持ち主を守ろうとするようです。これはレムリアンシードも1枚噛んでいる感じかな?ダイヤと水晶って違うといいますが、光の属性なことは変わらないようです。ブラックダイヤは闇っぽいですけどね。

 さて、今日はなんとなく月浄化したい気分だったので、浄化させました。以前、「月浄化は浄化力はかなり弱い」と書いた気がしますが、やっぱりおやつ感覚でしょうかね。日光浄化だと、「浄化したぞー」って感じがしたのですが。まあ、好みの問題と言われたらその通りなんでしょうけど。
 流水浄化は、毎日やっています。1分くらいじゃぶじゃぶ洗うだけですが。でも、洗わないとこの季節、匂うようになるという話を聞いて、「あ、やっぱ洗った方がいいんだ」とちょっと安心。浄化というか、単に皮脂などの汚れを落としているとも言えます。
 ゴムのブレスレットなんかだとなかなか洗う機会ありませんけどね。日光浄化も、流水浄化も、石によっては良くないので、よく調べてから浄化してあげてください。

 それにしても、「別に4月生まれでもないけど、ダイヤって綺麗だな」と思っていたら、星座石というものもあって、私の星座の守護石がダイヤだったりしました。そういう縁ってあるんですかね。でも、誕生石も宝石を売るための何の裏付けもない選ばれ方だと言いますし……。血液型や星座や誕生日で占うのって、あんまりアテになりませんけどね。個人的に。だって、同じ誕生日の人が皆同じような性格なわけじゃないでしょ?それと一緒です。

 でも、別に占い嫌いなわけじゃないですよ?むしろ、普通の人より好きな気がします。だから、テキトーなこと言われると「んなわけあるかい!」って思うだけで。
 今のところ、あるwebのタロット占いがかなり当たりますね。作者さんが「ジョークで作りました」っていう、神秘性も何もないタロットですが、当たります。

 ちなみに、私の本質を占ってみたところ、「愚者」が出ました。「愚者」って!はっきり「バカ」って言われた!
 まあ、愚者の見解にも、「ギリギリまで危険に気付かないバカ」とか、逆に「常識にとらわれない・変わり者・天才」とかいうものまであります。天才!そんな風になってみたいわ!

 どこのサイトかは内緒です。うふふ。かなり大手のサイトなので、「もしかしてあそこかしら?」という心当たりのある方もいると思います。まあ、それはそれで。

 そういえば、昔、私がタロットを持っていた頃に占った結果も「愚者」だった気がします。なーんだ、本質はちっとも変ってないんだなあと。
 
 石の話に戻りますが、チビダイヤ、私の中のお気に入りに登録しました。最初は「小さいし、値段相応かな、ちょっとがっかり」と思っていたはずです。なのに、なぜか見るたびに惹かれて行って、すっかり寵愛しています。
 これもダイヤの魔力でしょうか……?不思議。

拍手[1回]

PR

2013/07/18 01:09 | Comments(0) | オカルト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<時空を超えるダイヤ | HOME | 綺麗な石の写真撮りたいぜ・・・>>
忍者ブログ[PR]