忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/21 12:07 |
綺麗な石の写真撮りたいぜ・・・


 撮り直しました。これで、ちょっとは見れる写真になったかな?
 今度は、できるだけ近づいて、下にレフ板(光を反射させるための板)代わりに白い紙を敷いてみました。これでもさっきの写真と全然違いますね……。
 ちなみに、携帯はauのmirachというやつらしいです。0円携帯だから、多分機種は古いかと。たまに接触不良起こして電源が入らなくなる厄介なやつです。電池の当たる所を掃除すると復活するんですけどね……。

 改めて写真の説明。中指にしてるのがブラックダイヤで、真ん中がレムリアンシードの勾玉、人差し指がダイヤの一粒リングです。なんか、「1万円」とか値段で呼ぶのって品がないなと自分で思ったので、これからはブラックダイヤとダイヤと呼ぶようにします。
 指にはめているのは、「付けるとこんな感じ」というのと、単に紙に置いて撮影すると石が見えないという理由です。あと、私があんまり写真の枚数撮りたくないのもあります。1枚で済むなら1枚だけにしたい、そんなものぐさです。

 私が携帯から写真をアップロードするには、直接携帯からするんじゃなくて、一度パソコンのフリーメール宛に添え付けファイルとして送ってから、「名前を付けて保存」にして、そこからアップデートしています。めんどくさいやり方ですが、こっちの方がフリック式のスマホ入力より馴染めるんです。

 そろそろスマホにも慣れろよ、って感じですが、メール打つのもめんどくさくて、人に教えるのも大抵PCの方のアドレスです。アプリも最初から入ってるやつ以外入れてません。なんでスマホにしたの……?って思われるかもしれませんが、これの機種代0円で、狙っていたガラケーは1万円とかしたので、この際だからスマホにしてみよう、と思ったからです。
 でも、私にはガラケーで十分ですね……。今変えちゃうとまた1万円ぐらい取られるので変えませんが。

 でも、写真って結構面白いかも……と思ってきました。同じ器材を使っていても、こんなに違うんですよ。そのうちちゃんとしたカメラ屋さんで、安いデジカメでも買って撮ってみるのも面白いかなーとか……私の「そのうち」は、大抵1年後とかなんですが。石の「そのうち買う」は明日って今さ!ってぐらい早いんですけどねえ。

 そうそう、写真撮ってて気付いたんですが、携帯の写真って赤外線なんですね。どうも石の中に赤いのが入ったり、カメラモードで置いたりすると画面が真っ赤になっていたりして、ようやく「おお、赤外線か」と思ったんですが。
 ちなみに、テレビなんかのリモコンを押しながら携帯のカメラモードで見ると、ランプが赤く点灯しているのが見えるそうです。以前やってみたら、確かに赤いのが見えました。

 カメラねえ……こだわり始めると、それこそ「マクロレンズが欲しいぞ!」「一眼レフ買ったった」とかなりそうで自分が怖いんですけど。そういう「こだわり」とか「収集癖」って男性が圧倒的に多いそうですが、私の友人にもカメラ女子いるので(一眼レフと望遠レンズで趣味の場に出掛けて行く)、なんとなく気持ちは分かります。石だって、収集癖でしょうし。
 うーん、綺麗な写真撮りたい気もしてきた!でもお金ないから今はパスですかねー。買うなら片手で持てる小型デジカメで十分な気はしますけどね。

拍手[0回]

PR

2013/07/17 00:58 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<占いは好きですよ | HOME | 携帯で撮ってみた>>
忍者ブログ[PR]