忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 03:52 |
アメジストって前書いたっけ?(度忘れ)
 2月も後半ですね~ということで、2月の誕生石、アメジストの話しでもしましょうか。

 個人的に付けててねむ~くなるのがアメジストです。これは、私だけじゃなくて他の人も体験したことがあるそうですね。
 結構簡単に産出される石なので、お安く手に入る反面、ちょっとのけ者にされがちな石ですが、ヒーリングストーンとしては結構優秀なんですよ。

 しかし、中には「シトリン」とか「グリーンアメジスト」とかに加熱加工されて偽物を作ったりもされています。グリーンアメジストは元々手を加えてある石ですが、シトリンは本物も存在します。が、お高いですね。中には、「アメトリン」と名を付けられて、半分アメジストで半分シトリンという石もあります。これも大抵人工ですね。

 ……といっても、本当は「加熱処理」は人工とは言わないそうですが。元々の石が天然なら、天然と言っていいそうです。これは、以前私が買った「ミスティックトパーズ」も同じです。

 まあ、そんなこんなでアメジスト。熱くなりすぎず、冷静に物事を見られるようにしてくれると言われています。また、頭のチャクラも活性化させてくれるのです。
 冷静さを求めるなら青い石じゃない?と思いがちですが、青い石は「試練」が来ることが多いので、優しく真実に導いて欲しいのならアメジストです。

 私が付けていた時は、優しすぎて仕事中も眠くて使いものにならなくなったので、外してしまいました。眠気を我慢できる・多少眠ってもいい仕事に就いている、という人にはお勧めですね。

 また、日光にも弱いので、日光浄化は止めてあげてください。普通に使っていても、数年すると日光で色があせたりするそうです。とにかく、熱に弱いんですね。そこのところは、同じ水晶属のローズクォーツやシトリンと同じです。

 しかし、私は何故かアメジストを買ってしまう癖があり、今2~3個持っています。そのうちのお気に入りの一個は、紫の月があったらこんな感じなんだろうな、と思う指輪です。カボションカット(丸い感じのカット)でアメジストって珍しいのでついつい買ってしまいました。綺麗だけど、眠くなるのでオシャレできないという……悲しいです。

 「入眠用装備」として、アメジスト・ラリマー・ハーキマーダイヤモンドなんかで組んでみると面白いかもしれません。どの石も、スムーズに眠りに付けるようにしてくれ、また、楽しい夢を見せてくれると言われています。私、ハーキマーだけ持ってないんですよね……ちなみに、ダイヤモンドと名付けられていますが、ハーキマーは水晶です。ダイヤモンドのように輝く、という意味でこう名付けられたそうです。

以下、拍手返信

拍手[3回]

>石子さん
はいー。どこも行って損はないサイトさんですよ。
私のブログを読む暇があったら、他のサイトさんに行った方が効率が良い気はしますw
PR

2013/02/22 00:08 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<騙された!よりありがとう!と叫びたい | HOME | リンク先紹介>>
忍者ブログ[PR]