忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:36 |
騙された!よりありがとう!と叫びたい
 前回のアメジストについての記事、前にも書いてましたね……あはは。予測変換ですぐ出てきたのでおかしいとは思ったんですよ~。

 さて。このパワーストーン業界ですが、詐欺っちゃ詐欺な言われをしてある所も多数あるので、特にオークションなどで品物を競り落とす場合はその石のことを調べてからにしましょう。

 調べる場所がないって?今あなたの目の前にある箱はなんですか?

 まあ、厳しいことを言ってしまえば、詐欺ギリギリラインの商品なんかは、詐欺にあたらない訳で。たとえば、昨日も言ったように「加工済みの石を天然石と言える場合」などは、「加工されてるじゃん!騙された!」と言われても、天然石には変わりないのですよ。

 あと、これも多いのですが、「全然効果がない!騙され(ry」というのも違います。パワーストーンの効果なんてものは、そうそうはっきりは現れません。だって、会ってすぐの人に「はじめまして、一万円貸してください」って言われて貸しますか?まずは、お互い仲良くなってから、「一万円は無理だけど、困ってるのか?相談なら聞いてやるよ」って気にもなるでしょう。

 そう、恋愛ブレスとか、金運ブレスなんかも、そうそう効果は現れません。まあ、現れる場合もありますが、そればかりは石との縁です。だから、見た目が気に入らないけど効果を期待して使う、なんてのは、効果が現れるまで時間がかかります。
 見た目が気に入っていれば、「この石綺麗~」でハイにもなれるでしょう。だから、パワーストーンは見た目も重要なのです。

 まあ、そう偉そうに言って来た私も、まだまだ勉強中ですし、「祭り」が行われていたら乗っからずにもいられないほど自制心もありません。アクセサリーの広告とか入ってたらいまだに食い入るように見つめます。だからこそ、「騙された!」と叫びたくなる気持ちも分からなくもないのです。でも、この業界、「いかに騙されないように良い石を選ぶか」という心構えが重要です。

 騙されたと叫ぶより、あなたの「お気に入り」を探してみませんか?たとえば、「黒は苦手なんだけど、オブシディアンの黒は好き」とかですね。特に、苦手だった色が急に目に止まる、なんてことはよくある話です。そこから、新しいストーンライフが開けるかもしれませんよ。

以下、拍手返信(広告の下あたりです)

拍手[1回]

>石子さん
お友達が大変な目に遭ってしまったようで・・・心中お察しします。
さて、タイガーアイかホークスアイかですが、私だったらまずタイガーアイを様子見で渡すと思います。しかし、そのお友達に実際に選んでもらう事はできませんか?無意識に選んだ石が自分の身に合っていたという話しを聞きますし、お友達も気になった石なら傍に置いてくれると思います。
ちなみに、私は結構な手術を必要とする病にかかった祖母に、ローズクォーツをあげたことがあります。手術は大成功で、祖母も再び畑仕事ができるほどに回復しました。参考までに。

>南雲風花さん
いやいや、私は南雲さんのように、詩を奏でる言葉もありませんし、俳句や短歌を詠む心もありません。しかし、別々の道を歩んでいるように見えて、背中あわせにいられたら、と思うのです。それこそ、「現代社会という場を切り抜ける戦友」であり、盟友であると思います。勝手に思っています。
PR

2013/02/23 00:27 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<翡翠 | HOME | アメジストって前書いたっけ?(度忘れ)>>
忍者ブログ[PR]