忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:40 |
アレキサンドライト
 一番最近WEB通販で買ったのは、アレキサンドライトです。

 名前を聞いてもピンとこない人もいるでしょうね。蛍光灯や太陽の明かりの下では青く、白熱灯やろうそくの明かりの下では赤くと色が変わるのです。これを、カラーチェンジといいます。

 今は、普通に生活していたらほとんどの明かりが蛍光灯だと思いますので、私も買いたてのアレキサンドライトを持って家の中をうろうろすることになりました。結局、祖母の管理する一階に白熱灯があったのですが。

 さて。天然のアレキサンドライトと人工物を見分けるには、また難しいのですが、簡単な見分け方として「人口は水色から紫に、天然は青緑から赤に」カラーチェンジするといわれます。私の持っているのはシンセティック(構造はほぼ同じで、人工物)なのでちゃんと水色から紫に変わりました。

 で、効果のほどなのですが、普段ものぐさな私がこうしてブログを立ち上げるぐらい効いています。アレキサンドライトは「個性を伸ばす」という効果があり、おそらく「ブログを運営することで個性を伸ばしなさい」ということだと思います。

 ……それと、私は石について非常にウェットで、なんと石の声や中の人(中の人言うな)を感じとる時があります。

 私が持っているアレキは、なんとなく男性のような気がします。大胆にして何をしでかすか分からない、そんな性格かと。

 そのアレキが後を押してくれてブログを始めたのでしょうか。ちなみに、「強力な魔よけ」とされているレインボーオブシディアンを買ったら、すごく臆病で引っ込み思案な石で、怖い!守って!と言った時に「え、こっちも怖い」って返された時があります。石の効能と性格ってあんまり一致しないんですね……。

 今、「ブログを開設するよう導いたのはあなたですか?」と聞いたら「そうだよ」と。で、アレキの言うに、それが自然の導きだからとのこと。自分は単に導火線に火を付けたにすぎないと言っていました。

 しかし、天然のアレキはとにかく高いです!もし、「人工じゃなくて天然が欲しい!」という人がいたら、一生懸命お金貯めないといけません。うん万円は当たり前の世界です。
 楽天で見たら、一番高いアレキは2000万だそうです。2000万って!車買えちゃいますよ。

 人工アレキは、5000円ぐらいであります。もっと安いのもありますが、安すぎても色が薄かったりカラーチェンジがうまく見えなかったりするそうです。

 ちなみに、私のアレキ、午前中の光では青ですが、午後の夕日では赤っぽい紫になります。これって人工だからなのでしょうか。謎です。

拍手[0回]

PR

2012/12/23 10:32 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石沼のはじまり | HOME | どっちが、なのかどっちも、なのか>>
忍者ブログ[PR]