忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:57 |
石沼のはじまり
 私の石との出会いは、まだ小学生の頃でした。

 その頃、普通の女の子のように人形遊びをせず、恐竜にハマっていたのですが、たまたま行った恐竜博で、鉱石としてお土産屋さんで売っていたのです。

 で、付添いの父におねだりして買ってもらったのが、握りこぶしよりちょっと小さいぐらいのローズクォーツのタンブル。確か、600円ぐらいだったと思います。

 タンブルを見た時、「こんなに綺麗なものが世の中にはあるんだ!」と衝撃を受けたのを思い出します。

 今、その石は手元にはないのですが、今でも忘れられない記憶として残っています。

 それから月日が過ぎ、学生の頃に再び石への情熱が再燃したのですが、近くには本格的な宝石店ぐらいしかなく、「宝石って綺麗だけど高いな」と思っていました。……で、思い出したのですが、友達と「お店屋さんごっこ」として広告を切りぬいて商品として売り買いのまねごとをしていた時、私はよく宝石店の広告を使いました。

 石を集めるようになったのは5~6年前からです。インターネットを引いて、店舗に行かなくても石が手に入る状況になり、WEBショップを巡っては買い物をしました。さらに、2~3年前には大型ショッピングモールができ、その中にパワーストーンショップが入ったので、そこで実際に見て、手にとって、購入するようになりました。

 ただし、ここが石沼(石にお金をつぎ込むこと)の始まり。石が身近な存在になって、「これも欲しい、あれも欲しい」と次々に買うはめに。おかげで、事情があって無職に近い私の財布は軽いです。今月は特に酷く、一か月に1万ぐらいつぎ込みました。どうしてこうなった。

 いつかは、ミネラルショーとかも行ってみたいです。……行けるかな。行けるまでになんとか職を見つけたいと思います……うう。

拍手[3回]

PR

2012/12/23 12:16 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天眼石のプルパ | HOME | アレキサンドライト>>
忍者ブログ[PR]