忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 17:39 |
タイガーアイ付けた
 仕事を休みがちで、「このままじゃダメだよな~」と思い、シルバーの龍が巻きついているタイガーアイを付けました。

 ちなみに、タイガーアイの「目」の明るい色の部分はアスベストなんです。石綿ですね。ちょっと前に、吸い込むと肺の病気を引き起こすと言われたアレです。
 「じゃあ、タイガーアイって危ないんじゃん!」という人。まあ落ち着いてください。タイガーアイのアスベストは、石英がしみ込んでいるので、粉にして吸うとかでなければ健康に問題はありません。

 ちなみに、古代中国では、漢方の一つとして「水銀」が使われていたりしました。「不老不死の薬」といううたい文句ですが、摂取すると健康に良くない液体金属です。

 しかし、最近市場に出回るようになった「レッドタイガーアイ」や「ブルータイガーアイ」などは、染色されており、物によっては水に浸けると色が移った!という人もいます。それだけ、粗悪品が出ているということですね。安くてあんまり発色のいいものは気を付けた方がいいかもしれません。

 それと、「ブルータイガーアイ」は、別名「ホークスアイ」とも呼ばれ、天然でも産出されます。効果は、「真実を見とおす」とかですね。……刑事さんとかが付けたらいいような。

 普通のタイガーアイの効能といえば、一番先に思い浮かぶのが「金運」ですね。しかし、ギャンブラーとか怖いお兄さんとかが大玉のブレスレットをじゃらじゃら付けているイメージですが、実はすごく度量の広い石でもあります。
 金運だけでなく、全体の運勢も引き上げてくれます。さらに、茶色なので年配の男性にもお勧めできる石です。
 実際、私はタイガーアイのストラップを60代の父にあげました。あげた時は「ふーん」という感じで、まあいつもの父のキャラだなと思っていたら、後から家族に自慢していたようで、「え!?お父さんそんなキャラだったの!?」と思わされました。

 それと、私の龍と虎のシンボル、これって風水的にはすごく良いそうです。なんでも、タイガーアイ(虎)が強すぎると衰退の方向へ行ってしまうのだそうで、それを虎を抑える龍と一緒に付けると運気が上昇するのだそうです。

 まあ、タイガーアイ単品を付けていた時も、不幸があったわけではないので、タイガーアイだけでも心配はないと思いますね。

以下、拍手返信(広告の下の方です)

拍手[1回]

>王子様さん
はい、運命の石との出会い、あってほしいですね。
PR

2013/02/20 00:23 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リンク先紹介 | HOME | いつか、王子様が>>
忍者ブログ[PR]