忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:02 |
ローズクォーツ
 レアストーンの話ばかりしててもアレなので、今日は比較的手に入りやすいローズクォーツの話題を。

 ローズクォーツは、パワーストーンの世界に入る人たちにとって、お手頃で手に入りやすい石です。

 優しいピンク色をしていて、女性はもちろん男性でも恩恵にあずかることはできます。

 ローズクォーツというと、「恋愛でしょ?」というのが一般的ですが、正しくは「自分を愛せるようになるまでとことんレッスンしてくれるお師匠さん」な石です。

 その過程を終えて、ようやく恋愛成就に向けてのレッスンが始まります。だから、せっかちな人は「全然モテるようにならないし、モテても嫌な人ばっかで最悪!」となるかもしれませんね。

 ローズクォーツを持ってみると、過去の悲しい事・辛い事が呼びだされて泣いてしまうという人もいます。それは、「癒しの石」特有の「膿だし」という作業です。ローズクォーツ以外でも、3大ヒーリングストーンのチャロアイトなんかも、同じような膿だしをすると言われています。

 でも、それはレッスンのほんの始まり。そこから、時には厳しく、時には包み込むように優しくレッスンをしてくれるのがローズクォーツです。ローズクォーツは慈愛の石。誰にも慈愛を持てるようになるには、まず自分自身を愛せるようになることが重要です。

 じゃあ、自己愛の方は次のステップに進めるのでしょうか?いいえ。真実の自己愛とは、そのままの自分を愛することです。自分を理想化して、身動きのとれない自己愛の方はむしろ最初からレッスンを受けるべきです。

 
 ローズクォーツとは関係ないのですが、うちの天眼石のプルパが最近素肌に隠していると「おおお、おなごの肌が直に!これこれうふふ」となって、こいつは実は生臭坊主なのではないかと思い始めています。初めて会った時は怖いほど威厳があったんだけどなあ……どうしてこうなった。

拍手[4回]

PR

2013/01/08 00:52 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石との話し方 | HOME | モルダバイト>>
忍者ブログ[PR]