忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 01:49 |
ローズクォーツ予約しちゃった・・・
 ……今月は1万以上石やロザリオに使ってしまいました。

 じゃあ、普通は来月は自重しようと思いますよね?誰だってそうする。私だってそうする……つもりでした。

 なのに、何でうっかりオンラインショップを覗いちゃうんでしょうか!?しかも、予約しちゃうんでしょうか!
 いやー、私は自分のことをバカだバカだと思ってはいたのですが、ここまで頭が残念だったとは。そりゃ、1万円はしないものを買いましたよ?でも、あんたお金貯めるって思ってたでしょ!と。

 今回予約したのは、ローズクォーツの指輪です。ん?どっかで聞いたことあるぞ?という石沼日記を読みこんでいる人は気づくかもしれないのですが、元々ローズクォーツの指輪は持っているんですよ。じゃあなんで他のを買ったのかというと、その指輪は合金製でできており(マグネットに反応しなかったので鉄ではないと思う)、指に黒く跡がついてしまうのですね。で、最初は気にしていなかったのですが、それをなんとなく友達に話したら、「女子なんだからそういうことはもっと気にしろ!」と諭されて「そっか、気にした方がいいのか」となったのです。

 で、結構前から探していたのですが、好みの石には巡りあえず。ローズクォーツって、特に良く流通している石なのですが、石自体が安価だからか、わざわざ高いお金をかけてリングにしようとする所はあんまりないのですよ。あったとしても、高い。ブランド品だったりね(カルティエのリングはよく検索に引っかかりました)。

 そして、大型連休の一昨日。ついに本気を出して好みのものを探し出す!と決心して、膨大な量の中から1個のリングを探し出しました。
 石が大きすぎも小さくもなく、オーバルカットで、透明感があって、爪で閉じてあるやつ……。そんな項目にチェックが入ったのが予約したローズクォーツでした。

 予約というのは、どうもそこのショップは注文が入ってから工房で作り始めるシステムらしいのです。受注生産ってやつですね。だから、実際に商品が届くまでは2週間くらいかかるのだそうです。受注生産で2週間は早くない?と思うのですが。

 お値段6000円ぐらい。色々手数料とか込めたら7000円くらいになりました。手数料とかって結構かかるんですよね。私はいつも代引なのですが、その手数料が300円くらいで、送料が500円くらいなので、800円は余計にかかると思ってください。
 でも、都内に行ったりしたら電車賃それ以上はかかりますし、だったらお部屋でだらだらしながらまったりと待てる通販は楽です。特に、今楽天は「あす楽」というシステムを導入していて、「最短で今日注文して明日着きます」というのがあるんですねー。

 amazonの場合、それが普通だったりしますが。しかし、amazonだと支払いがクレジットカードのみというショップもあるのでご注意を。
 私は、ポイントが結構溜まっているので、楽天で買い物するようにしていますけどね。

拍手[1回]

PR

2013/04/30 00:40 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モリオンと放射能? | HOME | アクアマリンのロザリオ>>
忍者ブログ[PR]