忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 01:55 |
モルダバイトフラッシュ
ようやく過ごしやすい気候になってきましたね。

 ラピスラズリなんかには、パイライトという汗に弱い鉱物が含まれているので、これからの季節は過ごしやすいかと思いますが、翡翠はちょっと残念です。何故かというと、翡翠って多孔質といって顕微鏡なんかで見ると小さい穴があいているんですね。で、そこに肌から染みだした油分が溜まると透明感が増して綺麗に見えるとか。

 なんか、皮脂っていうと汚いみたいに思えますけどねw私は、一応翡翠たちを毎日お風呂で洗っています。なので、透明感はあまりないかな。

 さて、私はというと、モルダバイトを久しぶりに付けたら、お腹が痛くてベッドでうなっていました。これってモルダバイトフラッシュってやつでしょうか?
 ちなみに、モルダバイトフラッシュというのは、体の一時的な不調とか、精神面で辛いことを思い出すとか、そういう「試練」みたいなものがあるのです。大抵、そういうのって青い石が多いんですけど、モルダバイトは隕石だからか(正確には隕石が激突した時に生まれた石)、そういう効果があります。

 同じ隕石でも、リビアングラスなんかはそういう試練が少ないか軽いそうです。他の隕石類も、そういった試練は聞いたことないような……モルダバイトだけが何故か大きく取り上げられていますね。

 まあ、それだけモルダバイトが人気があるということですが。「隕石!」って感じの石には、ギベオンなんかがありますが、ギベオンは鉄でできているので、大抵表面を水晶などでコーティングされていたりします。そうしないと錆びてしまうのです。扱いが難しいからか、モルダバイトほどの人気はありません。

 モルダバイトの場合、天然ガラスですので、扱い方は水晶と同じで大丈夫です。近年、採掘できる量が減ってきているとのことで、値段が上がりつつあります。
 でも、細かい、たとえばワイヤーなどでペンダントに仕立て上げてある小さいものはまだ採れるそうなので、今のうちに買ってしまうのもいいかもしれません。

 私の付けているこのモルダバイト、自分の名前は「ガルタ」だと言っていました。
 その時私が忘れていた「チェコ出身」だということも言っており、後で調べて「本当だ!」と思ったものです。

 うーん、こういうことがあると、「やっぱ石って喋る?」と思うのですが。
 正直、私は石というのは「私の中の深層心理を掘り返して喋っている」と思っていたのですが、その時調べてなかったチェコ出身ということを言い当てられると、さすがに「おっ」となりますね。
 私の場合、スピリチュアルと科学どっちも信じるタイプですので、「どこかでチェコでモルダバイトが採れるという知識を得ていた」ということもありえる話ですが、まあ、どっちでもいいです。

 石を付けていて、人生プラスになるのなら、スピリチュアルだろうが科学だろうがどうでもいいです。石と話しているのは本当のことですし、そこで「石は話せないという証明はできますか?」という意地の悪い質問をしてみたり。こういうのって「悪魔の証明」といって、科学がスピリチュアルを完全に把握できないのは、こうした「○○することはできない」という証明は現代科学ではできないからなんですね。

 まあ、マイナスイオンなんかの偽非科学は明らかに「それって気のせいなんじゃないの?」というレベルですけど。こちらの証明は科学で可能です。科学分野ですからね。

拍手[3回]

PR

2013/09/12 01:18 | Comments(1) | パワーストーン

コメント

管理人様こんにちは。
オレンジケーキと申します。以後宜しくお願い致します。

実は私もつい昨日、モルダバイトのブレスを手に入れました。フラッシュは経験しませんでしたが、懇意にさせていただいている天然石のお店の方からは「私にはキツすぎて持てない」と仰っていました。「その子(モルダバイト)、熱っつー!!」とも仰っていました。

私は敏感に石の力を感じ取る方ではないのでモルダバイトをつけていても「ん?」って感じなのですが、むしろ敏感に感じる人が羨ましく思います。
その方曰く「君は石の力に慣れているから、モルダバイト持っても何とも無いんやわ」とのことです(自慢をしているわけでは御座いません)。

私も石は喋ると思います。
私はイメージで受け取ります。

石は最高ですね。石は人智を越えて、全てを教えてくれますね。

posted by オレンジケーキ URL at 2014/01/16 10:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<pingが飛ばない! | HOME | バングルQ&A>>
忍者ブログ[PR]