忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/25 15:23 |
バングルQ&A
翡翠のバングルについて、質疑応答形式で書いて行こうと思います。
 多分、これを読んでいる方の中で、疑問に思った人もいると思いますので。

・バングルってそもそも何ですか?
 言うなれば輪になっているブレスレットの総称です。結構これ、知らない人多いんですよ。

・おいくらぐらいしますか?
 ピンからキリまでありますが、大体質の悪い物でも1万円~は用意しておきましょう。質の良いバングルは滅多に採れないので、お値段も高くなります。大体、7~8万円ぐらいが平均相場だと思います。

・バングルのサイズが分からないのですが……
 親指を内側に折って、紐やメジャーなどで人差し指と小指の付け根を計ります。それを、3.14で割ったサイズがバングルのサイズになります。ちょっときつくても平気、という人はそこから2~3mm引いても付けられます。石鹸やビニール袋を使うと簡単に取り外しできます。

・ビニール袋ってどうやって使うんですか?
 手にビニール袋をかぶせて、そこにバングルを通すと、摩擦が少なくなるので通りやすくなります。

・日常生活で邪魔になりませんか?
 私の場合、お風呂の時は邪魔になるので外しますが、他は平気です。パソコンを打つ時などは、するーっと腕の太い方に滑らせておくと、そこで留まっていてくれます。

・職場などで頻繁に付け外しするのですが……
 私は、計ったサイズより1mmほど小さなバングルを付けていますが、それぐらいなら問題なく付け外しできます。お風呂の後などでむくんでいる時はちょっと苦労しますけど。
 どうしても心配なら、サイズをきちんと計って、そのサイズ通りのバングルを買いましょう。

・バングルが外れなくなってしまいました!
 石鹸やビニール袋を使ってどうしてもだめなら、消防署でお願いすると切ってもらえます。でも、悲しいのであまり無茶なサイズ変更はしないように……。

・逆に、バングルが外れすぎて困るのですが。
 それも、「サイズが合っていない」ということです。大きめのバングルでも、2~3mmに留めておきましょう。

・バングルって何故あんなに高いのですか?
 スライスした翡翠につき1個しか採れないからです。翡翠のビーズならばスライスした石から10個は採れますが、バングルは1個です。

・とにかく高いバングルなら間違いないですよね?
 資産価値目的であるなら。パワーストーンやコレクター的に見た場合は、安い翡翠でも味があるものがあります。こればかりは、実際に届いてみないと微妙なニュアンスは分かりません。

・最近バングルバングル言ってますよね?
 ロザリオ→数珠→勾玉ときて、多分バングル沼なんだと思います。高いので1個しか買えないのは良いのか悪いのか。

 こんな感じでしょうか。
 これも沼なんでしょうかねえ。1万円しかつぎ込んでいないので、沼と言えるかどうかは謎ですが。でも、翡翠沼は深いですね~。しかし、今月になってからまだ一回も買い物してない!やればできるじゃん→私。

拍手[0回]

PR

2013/09/11 01:46 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルダバイトフラッシュ | HOME | ガーデンしてる?>>
忍者ブログ[PR]