忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:10 |
多孔質はほとんど染め
 なんかケータイが謎の動きしてるんですけど、何でしょう?ガイアが私に囁いているのでしょうか。

 で、石ですが、特に目新しいこともなく。あれです。ネタ枯渇ってやつです。
 いつかはこんな日が来ると予想していたのですが、だからといって何も対策とかないので、「知ってた」としか言えないのですが。

 さあ、どうしましょう?何もすることがないぞ?石と喋ってろって感じですが、それはもうしたの!話しかけても反応がないのです。まあ、「ブログに載せるネタがないので、何か喋って」では話したくないのかもしれませんが。

 そういえば、インカローズが、色が褪せて見えたのですが、夜になってまた見てみたら色が戻っていました。電灯と太陽光の差?インカローズは一応太陽光はダメなのですよ。多孔質(小さな穴が沢山開いている)なので、水も良くありません。まあ、私はお風呂入っちゃったりしていますけど。

 じゃあ、多孔質は全て水はだめなのか?実は、そういうことでもありまえん。例外として、メノウ類が挙げられるのですが、メノウ類(アゲート)は水晶と負けずとも劣らない一大勢力を持っています。私が付けているのは、オニキスとカーネリアンがメノウ類ですね。

 でも、多孔質が染めやすいのは本当です。メノウ類も、あまりに鮮やかな色をしている物は、ほとんどが染めです。真っ黒なオニキスですら、砂糖で煮詰めて色を付けているとか……。だからって何か良くない成分が付いているかもしれないので、舐めるのは止めてください。

 わお、結構書けましたね。でも、明日からどうしようと思ったりするのですが、明日は明日の風が吹くと思いましょう。

拍手[3回]

PR

2013/03/08 00:30 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石の状態が変わる? | HOME | バッチフラワー>>
忍者ブログ[PR]