忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:34 |
石の状態が変わる?
 ネタはないけどまだまだ行くよ~!

 だって、友達が今のところ毎日更新してるんですもの。私も負けてられないわ!ということで。

 石を身に付けていると、「なんか色が変わってる?」とか「クラックが入って虹が見える」ってこともあると思います。
 詳しいことは実験! クラッククォーツのひびは消えるか!?で述べられていますが、たとえばタンザナイトなんかは紫に見えたり青に見えたりしますし、照明によって色が変わって見える石というのも結構あります。

 虹は、クラック(ひび)ですね。これは、元々入っていたものが身に付けているうちにひびが広がって虹に見えるとか、気付かないうちにぶつけてしまってひびが入ったりすると見えるようになります。
 世の中にはクラック水晶といって人工的にクラックの入った水晶を売っていたりしますが、あまり良くないという人と新しい効果が付属するという人がいます。私は実際に手元にないのでどうとも言えないのですが、雷水晶とかもありますし、隕石(テクタイト)なんかは衝突した際にガラスが変化したものですし……。あんまりピリピリせずに、個人個人の見解でいいとは思います。

 人気のモルダバイト。あれも鑑定に出すと「天然ガラス」で出てくるそうです。リビアングラスは、いまだに出生が「多分隕石」といういい加減なものですが、これもガラスです。しかし、リビアングラス、採掘される周りに隕石の落ちた跡が見られないという話も……。

 それと、人工石と言っていいのか、ナサオブシディアンという石があります。出生は、「スペースシャトルの打ち上げの際に周囲のガラス質が固まったもの」だそうです。
 これも面白い石で、透明な水晶の中に色んな色が浮かんでいます。ガーデンクォーツとも全然違いますし……なんて言ったらいいのでしょう。とにかく、面白いです。

 以前から宣言している通り、私は人工石は人工石と明記されているうえで売られているのなら、全然問題はないと思っています。予約したかなりの大粒のスタールビーも人工ですしね。天然でそんな大きくて綺麗なスタールビーなんていったら、ゼロがいくつ付くか分かりませんし、人工で1万円なら妥当でしょう。

 んー、届くのが楽しみです!

拍手[2回]

PR

2013/03/09 00:42 | Comments(1) | パワーストーン

コメント

虚空座標とかに石好きさんリンクとかありますけど
あれとか駄目ですか

鉱物は好きじゃない?
某ブログのサイトの方ですかもしかして。
自分は精霊とかの会話を楽しむが好きですが
パワーストーンというより鉱物が好きです。主に原石が好きです。
posted by 匿名 at 2013/03/10 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:匿名さん
コメントありがとうございます。

ん?よく分からないのですが、リンクに参加してほしいということでしょうか?
残念ながら、あっちのサイト様にご迷惑をかけてしまうかもしれませんので、個人的なリンク以外はしていないのですよ。

鉱物も好きですが、私はいつも一緒にいられるアクセサリーが好きなんです。
匿名さんは鉱物派なんですね。鉱物も面白いですよね。アクセサリーでは出せないような魅力もあって。
ブログのことはノーコメントということにしておいてください。
2013/03/10 22:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<吸血鬼 | HOME | 多孔質はほとんど染め>>
忍者ブログ[PR]