忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:31 |
普段使いに適するアクセサリー
 愛用していた白檀のロザリオがー、2週間もしてないのにー、壊れたーーーー!

 いやもう、ショックです。確かに、2日ぐらい前に外れた金具のところから「ぷちっ」という音がしたのですが、まさかこんなに早く壊れるとは。
 でも、一応まだ輪っかの部分までは壊れていないので、身に付けることはできます。でも、十字架が外れてしまったので、ロザリオとしては機能しなくなるかな。

 こうなると、変に高いアクセサリーとか付けられなくなりますね……。壊れるの怖い。でも、形あるものはいつか壊れるといいますし、仕方ないのかなと思っています。

 そっか、よく安いアクセサリーを「普段使いできて重宝しています」ってレビューがあったりするのですが、そういうことなんだ、と理解しました。
 安価なアクセは日常的にバンバン使えるってことですね。逆に、高いアクセは大事にしまっておくと……。でも、パワーストーンなんかは日常的に使った方が良いじゃないですか。パワーストーンの場合、波長を合わせるってこともあり、短くて1週間は付けっぱなしにした方がいいって意見もありますし。

 私は原石よりアクセサリー派なのですが、原石の場合はどうなんでしょうね。一応、うちにはアメジストのクラスターとヒマラヤ水晶のクラスターがありますが。アメジストの方は、父が家を新築したお祝いとして、知り合いの社長さんから頂いたものらしいです。2~3kgくらいあるかな。これを玄関に置いているもので、お客さんなんかは「すごいですね。大きくて綺麗ですね」と褒めてくれることが多いらしいです。母に聞いたら「10万くらいはするんじゃない?」と言われました。それをポンとくれちゃうところが社長なんでしょうね……。

 ヒマラヤ水晶は、あんまり良い思い出ではないので詳細は省きますが、それでも石に罪はないので、部屋の浄化として飾ってあります。

 私はあんまり浄化ってしないのですが、石を浄化させたい気分の時には、何かを買った時におまけとして付いてきた水晶のサザレを使っています。小さいパックに入っているので、それを座布団みたいにして、上に石を置いて浄化しています。

 そうこう書いているうちに、トパーズ付けている左手がビリビリしてきました。何故?書き終わったら話を聞いてあげようと思います。

以下、拍手返信

拍手[0回]

>まみさん
まみさんも、石のことで不思議な体験をしているのですね。
やっぱり、最初から名前のある石は、主張してくるのでしょう。
なるべく、石にとって居心地の良い場所にしたいですね^^
PR

2013/04/18 23:59 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トパーズはロリババア!? | HOME | ロンドンブルートパーズその2>>
忍者ブログ[PR]