忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/25 17:45 |
男性のパワーストーン事情
「ゲイのためのパワーストーン」というスレがあったので読んでみたら、「男性用のパワーストーンっていかにも数珠っぽいダサいやつばかりで嫌」とか「パワスト本スレには『石と会話ができる』とかいう怪しいのばかり」と、かなり辛口で書かれていてちょっとヘコみました。

 まー、ゲイの人たちって美意識が高い人が多いですしね。それに、女の身でわざわざゲイのスレに行っている時点でそもそも違反なわけで、ある程度はきついこと言われるのも仕方ないです。

 でも、確かに男性用のアクセサリーって難しいですよね。芸能人なんかは時折数珠のブレスレット付けているのを見ますが。
 私は、別に男性が可愛いのを付けていても問題ないと思うのですが、その感性も普通とは言えないかもしれませんし……。

 そういえば、ちょっと前にストーンショップで何を買うわけでもなくウィンドゥショッピングしていたら、高校生くらいの男の子たちが入ってきて「数珠ない?数珠」と騒いでいたことがありました。数珠がいいの?と思いましたが。

 また、次の機会では、家族連れの男性が熱心に「この石はどんな効果があるんですか?」と店員さんに質問していたりしました。カウンター脇だったので、ちょっと邪魔でしたがw

 それと、私の行きつけのストーンショップには、いわゆるオネエの店員さんがいます。姿も声も男性ですが、お化粧をしていました。何回か話したことあるのですが、やはり話し方も女性っぽかったです。

 パワーストーンって、色んな層から需要あるんだなあと思わされました。「男性が石のついたアクセサリーなんかするのはおかしい」という時代ではなくなってきている気がします。スピリチュアル系の話では、「これからの時代は個性を重んじる時代になる」と言われています。時代も、段々変わってきているのですね。


 以下、拍手返信

>石子さん
うちのブログは大したこと書いてませんよwでも、気に入って貰えたならすごく嬉しいです!
石子さんは辛いご経験をされたのですね・・・石が少しでも良い方向へ導いてくれたらいいのですが。
ストーン買いが止まらないの、すごい分かります!私も一月に一万円使ってたので、さすがに反省したのですが、それでも止められません。あの、届くまでのワクワク感もいいんですよね~。
マラカイトさんは、残念でしたね。でも、石をなくすというのは決して悪い意味ではなく、逆に良い兆候だというので、元気出してください^^

拍手[2回]

PR

2013/01/26 23:55 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<効能が表れない時にも | HOME | 石の色によるまとめ>>
忍者ブログ[PR]