忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:31 |
石に虹が入る?
 最近、寝付きも寝起きも悪くて、午前3時就寝午前6時起床とかめちゃくちゃな睡眠サイクルだったのですが、もしかしてコレ?と思って、気に入っていたブルートパーズの指輪を外したら、すっきり眠れるようになりました。

 気に入ってたんだけどなー……こういうこともあるのですね。

 さて、昨日のスーパーセブンの続報ですが、放っておいた時間が長かったからか、スーパーセブンに虹が出ていました。
 石の中で虹というのは、簡単に言ってしまえばヒビが入っている状態ですね。それが、うまく傷が付くと虹のように見えるのです。「虹水晶」という商品名で売られていたりしますね。

 これがまた、味のある石なのですが、要するにヒビです。傷なんですね。でも、人間でも、多少傷ついた経験のある人の方が人格的に魅力的なように、石も虹が入ると「新しい力」を得るといいます。
 私としては、「元々の力なのか虹で付加した力なのか分からん」といった感じですが、でも、キラキラと光に輝く姿は美しいです。

 虹は、主に水晶類に多く見られます。水晶は比較的傷つきにくいのですが、人工的にもクラック水晶というものがあります。でも、スーパーセブンに傷を付けるというのは考えにくいので、やはり私のスーパーセブンはしまっておいた間になんらかの理由で傷がついて(ポーチとかに入れるのではなく、そのままジャラジャラ一緒にしまってあるので傷ぐらい付くわな)、虹が発生したのではないかと。

 さて、クラック水晶などの、傷がついているものについての取り扱いは、「落としたり強い衝撃を加えない限り大丈夫」らしいです。水晶って結構頑丈なんですね。同じく、天然ガラスの隕石類(モルダバイトとかリビアングラスとか)も頑丈な方です。ガラスですしね。

 古い家なんかは、多少ガラスにヒビが入ってても、テープで補修してあったりするじゃないですか。「そんな光景見たことがない」という金持ちの人は、「そんな風習もあるんだな」ぐらいに思ってください。ちなみに、私の今の家は前回の大地震の際に風呂場のタイルにヒビが入り、テープで補修してあります。結構適当なもんです。

 私のスーパーセブンですが、今確認したら、傷が移動していました。……何それ?複数の傷がついていて、それが角度的に見えたり見えなかったりする?と思ったのですが、明らかに前回見つけた傷とは違う。何でしょう?不思議です。

 さて、ネックレスの方ですが、何個か付けたり外したりを繰り返すと思います。別の石の名前が出てきて、「あれ?」と気付いたら、「ああ、石を変えたのか」と思ってください。
 今のところ、スタールビーは外せないので、他の石を何回も変えると思います。ベストな組み合わせを模索中ですね……。

拍手[2回]

PR

2013/04/28 00:50 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アクアマリンのロザリオ | HOME | スーパーセブン>>
忍者ブログ[PR]