忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:56 |
スーパーセブン
 なんだか、銀のメダイの一つと相性が合いません。

 それは、デザインは気に入っているのですが、付けるとどうも、周りに振り回されてしまうような出来事ばかり起こって……。謎です。

 で、メダイを付けていたペンダントの1か所が空いたので、代わりに1年以上前に買ってしまってあったスーパーセブンを付けてみました。今は、それで良い感じ。

 ちなみに、スーパーセブンの定義は、7つの鉱物が全て1か所に集まった石というので、現在流通しているのは、名づければスーパースリーとかスーパーフォーぐらいです。4つ集まってたら良い方でしょうね。それも、私の持っているような小さいペンダントトップだと、どうしても密集して3つくらいです。

 7つ全て集まっていないとスーパーセブンとは言わない、とか、いやいや少しくらい欠けていてもスーパーセブンと言うべきだ、とかいった議論は、この石を扱う時に必ず出てきます。まあ、私の場合、アクセサリー屋さんがスーパーセブンと言って売られており、それに納得して買ったのだから、3つだけでもスーパーセブンと言っていいかと思いますね。正確な定義は別として。

 ちなみに、たまーにアメジストエレスチャルをスーパーセブンと言って売られていたりしますが、あれはちょっと違うんじゃないかと思います。アメジストエレスチャルの場合、アメジストとシトリン(加熱処理)ですし、ちゃんとエレスチャルという名前付けもされていますしね。

 さて、私のスーパーセブンですが、水晶の透明な部分、アメジストの紫の部分、そして黒い針状の鉱物が入っています。黒いルチルというとトルマリン?とか思ったのですが、どうも違う鉱物のようです。ちなみに、スーパーセブンの7つそろった鉱物は、水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルの7つと言われています。正直、水晶とアメジスト、スモーキークォーツとルチルぐらいしか見分けができませんので、私には3つしか集まっていないこのペンダントトップで十分な気がします。

 これが、鉱物標本などのある程度の大きさのあるものは、自然と7つ近く集まっているものもあるのではないでしょうか。ペンダントとかビーズで7つあるものというと、途方もないお値段が付きそうです。

 私が感じてみた限りの効能は、イライラやどうにもできない悩みや劣等感などのマイナスな思考を全部吸い取って常にクリアーな状態にしてくれていると思います。
 スーパーセブンは、その力の強力さから、浄化が要らないとされていますが、じゃあその吸い取ったマイナスな思考はどこ行くの?と考えると分かりません。しかし、特に今は浄化も必要としていなさそう……。この原理は不思議ですね。

拍手[0回]

PR

2013/04/27 00:23 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石に虹が入る? | HOME | ロザリオ、修復完了です>>
忍者ブログ[PR]