忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:56 |
趣味にはお金がかかります
 職場で、ボランティア関連の冊子を作りたいので記事を書いてほしいと言われました。

 私は、このブログの記事をそのまま載せようと思ったのですが、プリンターの使い方が分からん……プリンターの持ち主の父は、毎日疲れて帰ってくるので、できればこれ以上重荷になりたくない……ということで、手書きで記事を書いていくことに。

 でも、私、とにかく字が下手です!「大丈夫だよ~」と言ってた上司が「ああ、まあ、ね」と言葉を濁すぐらい下手です。私自身も書いた文字を解読できなかったりして、文字の意味をなしません。何なの?印刷されたような字を書く人とか、天才なの?その人が足の指で書いた文字とようやく同列になると思います。

 ……おっと、危うくここがパワーストーンブログなのを忘れそうでした。

 しかし、パワーストーンじゃなくて、ロザリオ付け始めてから良い事が重なって起きるんです!

 一万円する石を買ってしまい、これは貯金から崩そうかなと思っていたら、緊急収入があったり。連絡のなかった友達から「遊びに来ない?」とお誘いを受けたり(宗教とか勧誘でないのは確認済みです)。

 ロザリオすごいかも……。

 でも、最近、「北海道産」と言われるインカローズが出回っているようです。日本人なら日本産のが一番合うと思うんですけど、どうなんでしょうか。
 でも、お安くて五万台なのでとても手が届きません。日本産といえば他に水晶とか糸魚川翡翠とかありますが、やっぱりそれなりのお値段します。

 でも、水晶って「ちょっと掘ればいくらでも出てくる」と言われているらしいです……。職場の同僚が、宝石の買い付けをしていたこともあるらしいのですが、「原石だとすごく安いよ」と言われたこともあります。
 まあ、原石といっても中間業者にもお金が行かないと意味がありませんし、アクセサリーとなると加工費とかがかかるのは分かります。要はそれにどれだけお金を出せるかということでしょう。

 石などを集めたいという人は、一か月にいくらぐらい使っていいのか上限を決めておかないと、結構な額を使ってしまうことがあります。
 私は、一か月に一万円を上限としているのですが、今月はそれを上回ってしまって、自分で決めたことなのに……と落ち込みました。けど、買い物って楽しいんですよねー。落ち込むけど、すぐそれを忘れてしまいます。だめじゃん。

拍手[1回]

PR

2013/03/11 23:56 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<で、でかいな、スタールビー | HOME | メダイが生きてる!?>>
忍者ブログ[PR]