忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/21 11:54 |
ネットの世界が変わりつつありますね
自分のブログを読み返していたら、おんなじことを何回も書く癖があることに気づきましたよ。

 まあ、これは、計算上ということもあります。初めてブログに来た人にもすぐ分かるように同じことを書くこともあります。
 でも、ほとんどが無意識なんですねー。私が記事を書く時は、その時のノリというか、なんというかで書いており、下書きなどはしていません。ノリで書いたらそりゃ同じ事も書くわな、という感じです。

 でも、初めて来た人にとっては、それでいいのかもなーと思います。ありがたいことに、初めて来ても過去の記事を読みこんでくれる人もいますが、大抵は検索なんかで引っかかって来た人ですから、情報だけを得たいというのもあると思うのです。

 常連さんにとってはこういうのってどうなんでしょうね?「もうそれは分かったから」という感じでしょうか。最近、ブログ村の方で私にはもったいない順位を付けてくれているので、ポチッとしてくれている方には本当感謝です。

 でも、ブログ村のシステムって、どうなのかな?とも思ったり。だって、常連さんは、気に入ったのならブックマークしてしまうでしょう。つまり、別にブログ村を介さなくても事足りることになります。
 一応、私はサイドバーに「ポチッとしてくれたら嬉しいです」とバナーを置いていますが、それでもやっぱり良い順位を取れたら嬉しいですよ。さらに、「もっと多くの人にも読んでもらいたい!」という意識もあります。

 それと、ブログ村の記事単体の順位あるじゃないですか。あれって何をどうやって集計しているんでしょうね。こちらも、新しい記事が徐々に順位に乗るようになって嬉しいのですが、どうも訪問者数とは違うような気がします。これも、「ポチ」の数で決まってる?と予測していても、別にポチがない日でも上位に入れたり。謎システムです。

 ちなみに、私がシンプルなブログ構成を好むのは、ネットを始めて1~2年ぐらい、エアーエッヂという携帯の回線を使っていたため、ナローバンドの人の苦労が分かるからです。
 画像を読み込むのも遅い、アフィリエイトしまくりのブログは読みこめない。そんな苦労があったので、ナローバンドの人でも比較的簡単に読みこめるブログ構成にしています。
 始めて半年くらい、ずっとデフォルトのままだったのですが、これもどうかと思い、今のテンプレートになったわけです。テンプレ作者さんには感謝。

 そういえば、テレホも廃止されるようですし、47氏も亡くなってしまったりで、ネット界も変わりつつありますね。もちろん、私は違法ダウンロードはしていませんが、まあいざという時に自分が責任を負えるならば使っても別に良いとは思います。それも、ネットの「可能性」の一つですからね。ただ、それには責任が付きます。ウィルス貰っても自己責任、販売元に訴えられても自己責任です。

 それと、この話を書いている最中、思い立って「その他」カテゴリを作りました。石ともオカルトとも関係ない話はみんなこっちに突っ込んで行きます。
 どうも、私が思っている以上に、皆さんはブロガーの個人的な話に興味があるようですし。こういう話もたまにはいいかな、と思っていますよ。

拍手[1回]

PR

2013/07/25 00:36 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不具者(私)が精神論を語るとこうなる | HOME | 翡翠買った・・・また翡翠沼・・・>>
忍者ブログ[PR]