忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:28 |
ランキング1位になってルンルン・嫉妬の効力
ブログ村の天然石カテゴリで注目記事の1位をいただきました。

 実は、1位をいただくというのは初めてで、それが私なりに考えたことや調べたことを知っている限り少ない語彙を駆使してお伝えしようとした記事だったので、正直かなり嬉しかったです。
 でも、ランキングなんて更新しなければ下がって行く一方だと思いますので、これからもブログは続けて行きたいな、と思います。

 あと、前回の記事の訂正があります。前回記事のcm表記はmm表記でした!そりゃそうだよ。50cmなんてネックレスでも長すぎる。途中で気付かなかったのか、私!と思ったのですが、どうも数学は苦手です。でも、50mmとしても、cmに換算すると5cmじゃないの?と思うのですが、よく分かりません。そもそも、バングルの内径の計り方からして、なんで円周率で割るの?という程度のおつむなので、どうにも……。

 で、これはいつものことですが、予測をたててみました。
 バングルのサイズ表記は、内径ではなく直径なのでは?と。それなら、57mm前後というサイズも理解できます。
 「そんなのサイトに書いてあるよ!」という人がいたらもうしわけない、そこまで調べてませんでした、とここで謝っておきます。

 話をランキングに戻しましょう。
 ランキングで上位狙えたら嬉しい?という質問には、「嬉しいに決まっています!」とお答えするでしょう。
 アクセス解析もそうです。今まで、あまりアクセス解析ネタをやらなかったのは、「監視されてるみたいで嫌だ」という人もいるだろうなと思ってのことでしたが、ここで解禁してみます。

 私は、一人の人が一つだけ記事を読んで行くより、一人の人が何回も読んでくれる方が嬉しいです。サイトマスターさんの中には「そういうの気持ち悪い」という人もいますが、私は過去ログまでさかのぼって読んでくれていると嬉しいです。

 ありがたいことに、このブログも徐々にアクセス数を稼げるようになってきたのですが、それでもまだ1日30人ほどです。ブログランクで言ったら「弱小の隙間産業」でしょうね。
 でも、私自身、コメント返しに40分くらいかかったりするので、あんまり人気が出てもコメント返せなくて申し訳ないな、と。
 私は、小さな町工場のように、コツコツと、でも匠の技として誰にも真似できないようなブログ運営をしていきたいと思っています。

 でも、やっぱランキングとかアクセス数は気になってしまいますね。
 同じ頃に始めた・もしくは私より遅くに始めた人がアクセス数を稼いでいると、どうしても「悔しい!」と思ってしまいます。
 しかしね、そこで「悔しいから荒らしてやる!」って思想に辿りついたらまずいと思うんですよ。「悔しいから、自分のブログの記事を充実させる!」というのが健全な考えかと。

 自分を磨くのに、あんまり他のスピ系ブログでは書いていないのですが、実は「嫉妬」というのは大事な感情なんです。
 「嫉妬」というと、どうしてもマイナスエネルギーで良くない、とされていますが、漫画界の巨匠・手塚治虫は才能のある同業者に対して非常に激しい嫉妬心を持っていたと言われています。だから、パワフルに活動できていたという目線での分析をしてみます。

 ただ、嫉妬は使い方を間違ってはいけませんね。その人に危害を与えようとする嫉妬は、確実にマイナスです。しかし、「あの人を超えたい、それには自分を磨かなきゃ」と思う嫉妬はむしろ歓迎すべき感情ではないでしょうか?

拍手[3回]

PR

2013/08/30 00:43 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<翡翠のバングル | HOME | バングルのサイズの計り方>>
忍者ブログ[PR]