忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:24 |
翡翠のバングル


 じゃーん!バングル届きました!

 しかし、これが届いた時がまたすごかったのです。主に包装が。マトリョーシカみたいに、箱を開けたらまた箱が……みたいな。やっぱ一万円以上って高級なのでしょうか。
 最後に、ベロア生地みたいな箱に入っていました。

 でも、この写真だといまいち分かりづらいですね……すみません。箱に入ってるところを撮ろうかとも思ったのですが、それだと影になる。腕に付けたところを撮ろうかと思ったら、そういえば無駄毛の処理してなくて恥ずかしい!となったので上記の写真になりました。

 さて、一見この写真だと緑の少ない、灰色っぽく見えますね。
 私も、サイトの写真を見て、「それでもいいから買いたい」と思って購入したのですが、実際は全体的に薄い緑色のかかった綺麗なバングルでした。嬉しい誤算です。

 ちなみに、今日購入したお店は、リンクに追加しておきました。私がリンクしているお店は、どこも何回か自分でリピートして「このお店は良い!」と自信を持ってお勧めできるお店です。報酬は特にいただいていないので、単なる宣伝目的ではないですよ。安心してください。

 さてさて。気になっていたバングルのサイズですが、これでジャストフィットでした。気になったのは、一番太いはずの親指の付け根はすっぽり入るのに、人差し指と小指の付け根辺りでいつも「ムムッ!?」となるのです。何回か付け外ししたら、人差し指の付け根が赤くなってしまいます。
 で、A翡翠さんのところのバングルサイズの計り方を確かめてみたら、確かに「計り方は、人差し指と小指の付け根です」と書いてあるのですね。私の体質かもしれませんが、ご参考までに。

 この翡翠、爪で叩くと「キンキン」という金属音に近い音がします。
 翡翠集めててこういう石は初めてだったのですが、翡翠の見分け方の一つに「爪で弾くと金属音のような音がする」というのがあります。じゃあ今までの翡翠は偽物だったの!?と思いますが、同じお店で購入した別の翡翠は特にそういう特徴はありませんでした。
 偽物ではないはず……。不思議です。

 でも、この音癒されます。浄化方法でも、音叉浄化といって、ベルの音などを聞かせて浄化するという方法もあるそうですが、音って結構重要かも、と思いなおしましたね。
 
 ということで、翡翠のバングルレビューでした!中の人については、現在調査中です。

拍手[2回]

PR

2013/08/31 00:50 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<翡翠やバングルについて雑学 | HOME | ランキング1位になってルンルン・嫉妬の効力>>
忍者ブログ[PR]