忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/24 22:11 |
「気づき」ってそこにあるもの
スピリチュアル系で、良く目にするのが「気づき」という言葉ですね。

 その名の通り、「何か良くないことがあっても、それはあなたに何かを知らせようとしているからだ」ということらしいですが、私、今までは「気づき気づきってなんか胡散臭い。『ありがとう教』みたい」という大変失礼なことを思っていました。

 しかし、とあるメル友との昔のやりとりを読んでいて、「なーんだ、気づきってここにあったんだ!」と思わされたのです。
 そのメル友との文章には、「これから右川さんが辿る運命は、試練と幸福の道。試練は気づきと思いなさい」とか。そう、「今、試練来てるかな」という時は、実はラッキーなんですね!だって、「幸福に気づく」ことができるんですから。

 考えてみれば、大金持ちでセレブで美貌の持ち主だって、離婚とか子育てがうまくいかないとかで悩んだりすると思います。また、その出生で、パパラッチから追いかけられるとかもあるでしょう。
 試練は、誰にでもあるのかもしれません。それで、「気づく」ことができるかどうかがポイントなのではないでしょうか。

 「同じような失敗ばかり繰り返す」という人は、そもそも「気づいていない」ということなのかもしれません。自分の考え方の癖や行動の癖に「気付かせる」ように、高次元の何かが手を貸しているのかも。

 高次元の何かって、色々言われていますが。ハイヤーセルフ、守護霊、神様、天使、精霊……でも、その人にはその人なりの何かが憑いているのかもしれませんねえ。
 ちなみに、天使は神様の使い?と思われるかもしれませんが、一説によると実は天使の信仰の方が先にあって、キリスト教が広まった時に一緒に取りこまれたという話もあるそうです。
 
 それから、何でアメリカと中東関係が仲悪いのかというと、アメリカがキリスト教圏なのに対して、中東はイスラム圏ということがあります。
 キリスト教とイスラム教って、結局は同じ神様を崇めているのに、なんでか仲悪いんですよね。まあ、「こういう解釈こそが正義」「いや、こっちの解釈が高尚だ」というのがあるのかもしれませんが。

 そうそう、大二次世界大戦中、アメリカが長崎に落とした原爆。長崎って広島と比べてあまり騒がれていないじゃないですか。あれって、実はアメリカが手を引いているという噂もあります。
 何しろ、原爆が落とされた日時に、教会でミサが開かれており、多くの信者が集まっているところだったので、「同教徒殺し」になるのを恐れたらしいですね。なんという教会だったか忘れてしまいましたが、原爆ドームと同じくシンボルとして保存しようとしたところを、アメリカ側が多額の寄付をして早く教会を直すようせっついたそうです。

 まあ、そんな都市伝説級のソースしかない話は、ここぐらいでしかできないのですが。

 気づきの話から何故こんなところに話が飛んだ?というのですが、まあ、このブログではよくあることです。
 さて、気づきですが、私の場合、色々な「気づき」がわーっと押し寄せてきており、「これは気づきなのか?」と思う物もあります。

 たとえば、あと5キロやせなさいとか。幸せな家庭を築きなさいとか。

 正直、「そんなん知ってるよ!」という感じでもあるのですが、まあ、5キロやせたら何か面白いこと始まるのかな、とか思ったり。
 今の私の体重は、身長163で55キロです。まあまあ適正体重のように思えますが、脂肪が酷いんですよ!特に下腹!やばい!
 体重はどうでもいいけど、脂肪はやめて!なわけで、こまめに腹筋中です。目指せ、割れたお腹!

 ちなみに、私の気づきは、夢を見ている時によく起こります。夢は、無意識下の産物ですからね。最近「これは!」という夢は、今生天皇と皇太子と握手した夢です。
 盆と正月が一気に来たような夢ですね!これは、無意識的にはどうなんでしょう。

拍手[1回]

PR

2013/09/09 00:57 | Comments(1) | オカルト

コメント

今日 あなたのブログを知りました
読んでいてとても楽しく興味深い内容です
今時の女の子の乱雑でトゲトゲしいばかりの言


葉だけでなく 綺麗な言葉づかいで素敵なリズム
文章に感動しました
あなた 本を書きたいのですって? 頑張ってぜひ描いていただきたいものです そうしたら私は
必ず貴方の本いますよ 
人生とは試練の連続ですが 身体に気をつけ頑張り下さい 応援しています
posted by ゆりいし at 2014/05/11 21:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ガーデンしてる? | HOME | 石について雑記>>
忍者ブログ[PR]