忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:08 |
天珠も来た(ラピスのおまけ)
眠れないので、眠気がくるまでにもう一記事。

 今回ラピスを購入したお店のおまけに、天珠のストラップが付いていたんです。

 それがなんとなく気になって、スベスベの肌触りを堪能し、さあ携帯に付けようと思った所で困難が。
 て、天珠が大きすぎて通らない……。でも、どうしても気になる!ということで、ネックレスに付けました。

 おかげで、私のネックレスはファッション性ゼロです。でも、これで安心してにぎにぎできるーと喜んでいます。どうせ、人の前では隠すし、いいんじゃないかと。

 今回私が手に入れたのは、2眼天珠という種類の天珠らしいです。効能は、男性性と女性性のバランスを保つ、夫婦や恋人の縁を強固にする、といったもの。また、人との関係もとりもってくれるそうです。
 それと、ラピスと共通する効能は、鋭い知性をもたらしてくれるというもの。……受験生と勘違いされたんだろうか。

 そういえば、6星占術で言うと、私は水星人。水星は、一時の情に流されない知恵をもたらします。そう思うと、占いってちょくちょく当たるんだなあという感じですね。私がその知性を持っているかは別として。

 しかし、天珠があると、一気にエスニックな雰囲気になりますね。ブラックスターを外してしまった(他の石とよくぶつかるため)のですが、これは元々根付だから紐が長いので平気です。
 天珠自体も、普通に売り物として売れるんじゃない?というクオリティ(根付の作りはちゃちですが)。タダで配るなんて、太っ腹なショップです。

 後で、ネックレスの写真をあげるかもしれません。しかし、ファッション性はゼロ……。あんまり期待せずにお待ちください。ラピスって写真うつり悪いと評判の石ですし。

 そういえば、天珠はカーネリアンというのが常識ですが、この天珠は黒っぽいうえに微かに縞模様が入っています。何の石でしょう?

拍手[0回]

PR

2013/08/08 02:26 | Comments(0) | オカルト

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラピスラズリはニューハーフ? | HOME | ラピスラズリの勾玉・今度は身に付けることができました>>
忍者ブログ[PR]