忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02:44 |
アゼツライトに虹が・・・
 ここ数年、石を手にする夢はよく見ているのですが、今日のは謎でした。

 大抵、夢の中では実在する石が出てくるのですが、今日は霜降り牛肉みたいな石。確かに、インカローズなら生ハムみたいな模様の石はありますが、霜降り牛肉みたいな石……?私は見たことありません。

 ちなみに、インカローズは、縞模様がなくて透明度の高い石が希少とされており、お値段も高いようです。私としては、縞模様のある石の方が好きなんですけどね。面白くて。私が持っているインカローズも、生ハムです。うーん、美味しそうな模様。

 さて、うちの石たちですが、アゼツライトに今まで入っていなかった虹が見えるようになりました。虹入りの水晶はレインボークォーツといって、水晶の亀裂に光が反射することで虹が見えるそうです。要するに、今までなかった傷ができた?と思ったのですが、虹が見える水晶はプログラミングしやすいとも言われています。

 しかし、傷ができるようなものが周りにないんですけどね。一緒に付けている琥珀はモース硬度2.5の柔らかい石ですし。シルバーの台座にはめこまれているのですが、銀も柔らかいですしね。純銀や純金がアクセサリーに使われないのも、柔らかくてアクセサリーに向かないからだそうです。

 水晶はモース硬度7ですから、それらよりははるかに固いわけです。だから、傷なんて付くかな?と思うのですが。
 まあ、元々傷がある水晶でしたから、その元の傷が開いて虹が出たのかもしれません。アゼツライトってかなり高価なのですが、私の場合3000円でしたからね。多少の傷は仕方ありませんし、ショップでも「訳あり」として売られていました。

 これで、正規品らしいですから、安いものでしょう。まあ、一般の人から見れば「ただの濁った水晶」でしょうけど。詳しい人から見ても、「おっさんの太ももで温められた石」ですしw

 ちなみに、お風呂でふざけてアゼツライトを太ももで挟んでみたところ、「お、太ももいいかもいいかも」と思いました。なんか、念がスムーズに流れるというか。上半身で何も感じなかった石は、下半身で感じてみたら意外とイケるのかもしれません。アゼツライトは指でも冷たいと感じましたけどね。ご参考までに。

拍手[2回]

PR

2013/01/23 00:06 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ファントムクォーツ、出番です | HOME | プログラミングってした方がいいの?>>
忍者ブログ[PR]