忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:39 |
ファントムクォーツ、出番です
 アゼツライトを外して、以前買ってあったファントムクォーツを付けました。

 ……いや、どうもヘブンアンドアース社のアゼツライトって、ボンドで留められていて、ボンドが剥がれると石自体も落ちてしまうという話を聞いたので。

 石の裏面を見てみたところ、やはりボンドがべったり塗ってありました。で、これで一緒にお風呂なんて入ってたらすぐ落ちるだろ、ということで、いざという時のために取っておこうかと。

 普段使いするのはファントムクォーツでいいかな、と思ったのですが、これもボンドで留めてあるっぽいです。何でよ!ボンド使用率高いだろ!いや、結構ストーンアクセサリーってこういうの多いです。大手のお店で買った水晶のペンダントヘッドの石が落ちたと思っていたら、瞬間接着剤で留めてあったり。

 まあ、そういう商品は概ね安価ですし、値段を取るか品質を取るかという話になってきます。

 ちなみに、ファントムクォーツの効能は、「人生における困難を乗り越える」といわれています。ファントムクォーツってなんぞ?って人もいると思うので説明しますが、普通の水晶の中に白い山が入っているのがファントムクォーツです。話によると、色も赤や緑があるらしいですが、大抵は白いですね。で、これはどうしてこうなったかというと、一度成長を止めた水晶が再び成長を始めた時にできるものらしいです。だから、「困難を乗り越える」のです。

 そうそう、それと、「ファントムクォーツは、身に付けると日ごとに運が上昇する」とも言われています。ただ、私は水晶酔いするので、ファントムクォーツ付けてから吐き気がしています。まあ、体調が不安定なのでそれかもしれませんけど。

 石との会話は、ファントム君はまだよく話せません。一緒にいた時間が短すぎるからなのかもしれません。琥珀からは、「いきなり罵倒なんかして悪かったよ」と一言だけ言ってもらいました。琥珀は、江戸の気風のいい姐さんって感じです。だから短気なのかもw火事と喧嘩は江戸の華ですからね。

拍手[2回]

PR

2013/01/24 00:01 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石との関係性 | HOME | アゼツライトに虹が・・・>>
忍者ブログ[PR]