忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:42 |
アンモライト
 私のケース。

 もう気になる石はない!石に勝った!
 ↓
 アンモライト……だと……?すごい綺麗なんだけど……でも、絶対石に負けたりしない(キリッ
 ↓
 石には勝てなかったよ……(決済してから)

 そりゃ、まだ借金してまでは勝ってないけど、貯金使い果たしたらあんたどうするの?って話です。石のために転職するか?石のために?
 なんか、アラブの石油王とかが「君って本当にチャーミングだね。僕の秘書にならない?月給○○○万円出すよ」なんて言われたらくらくらとそっちに行ってしまう気がします。いや、アラビア語分かんないけど。

 でも、日本も今、メタンハイドレートで、やだ、これって働かなくても生活していける資源国フラグ?と思ったり。あと、水資源ですね。今、水は色んな国が困っているようです。アラブ辺りと談合して、「綺麗な水と石油交換」とかなったら、もう最強じゃないですか。

 まあ、政治の話はどうでもいいとして。
 「アンモライト」ってなんぞや?と思った人のために説明すると、要するにアンモナイトの化石の内側が何らかの理由でオパール化する現象のことらしいです。
 その色合いは、7色でオーロラのように美しいんですよ。

 まだまだ高価ですが、私は9000円で決済しました。色んな色が見えて、すごく綺麗。1年ほど前に、ストーンショップで、ブラックオパールを人工と知らずに買ったことあるのですが、なんだかいや~なきもちになって、慌てて付けるのをやめました。綺麗は綺麗なんですけどね。なんか、合わなくて。

 オパールのペンダントもしていた時ありますが、多分内包物があまりにも規則正しすぎるので人工。そっちは平気で1年ぐらい身に付けていたのですが、ある日お風呂場で石が落ちてしまったんですね。
 それから、少しの間棚にしまっておいたのですが、先の震災でどこかに行ってしまいました。もしかしたら、棚の隙間に入ってしまったのかも。可哀そうなことをしました。

 到着予定日は火曜日。どんな石かドキドキして待とうと思います!

拍手[0回]

PR

2013/06/10 02:27 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オパール | HOME | 数珠を育てる=皮脂?>>
忍者ブログ[PR]