忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:55 |
オブシディアン
レインボーオブシディアンを出してみました。

 これも、しまってあった類の一つ。以前ちょっと書いた、「魔よけ」の黒い石なのに、怖がりの女の子という中の人を持っている石です。

 しかし、オブシディアンって人に譲られるといけないのですね。なんだか、呪い関係の話では、送った人を操れるとか……。
 まー、私の見解としては、「そんなんじゃショップから買うのも、採掘するのも、ジュエリーを作るのもだめじゃん」ってなりますけどね。要するに、「気のせい」だと思います。

 まあ、明らかに自分を嫌ってるなーって人から譲り受けた場合、「ありがとうございます、でも、普段使ってると壊れちゃうかもしれませんので、オシャレした時に使わせてもらいますね」とにっこり笑って受け取って、後はデスクにでもしまいこんでしまえばいいかと思いますよ。
 
 しかし、どうしてオブシディアンだけにそんな噂が立ったのでしょうか?黒い石だから?なんだか怖い気がするから?謎です。

 それと、オブシディアンの中にはレイロウという、まるでオーロラのような模様のオブシディアンがあるそうです。これは、日本産のオブシディアンにだけ見られる模様だとか。

 さて、「で、オブシディアンをしてると何か効能を感じるの?」と思われそうなので、私の感じた効能を述べますと、「自分の中の暗い部分を映し出して弱点を克服させる」、これですね。でも、ただ単にそうしてるわけじゃなくて、落ち込んでいる時や悩んでいる時には、まず自信を付けさせるという準備もしてくれます。
 実際、オブシディアンを付けていると、悩んでいた案件に「私は大丈夫、自信を持っていい」と思いながら立ち向かえるような気がします。そう、オブシディアンは人を成長させる石なんですね!

 他に、自分の成長を促す石といえば、ラピスやサファイアがあります。オブシディアンと合わせて、どれも自分の弱さを克服するように導く石ですね。オブシディアンの場合、水晶と一緒に使うと良いとされており、偶然ヒマラヤ水晶を最近付けていた私は、迷わず同じペンダントに付けました。

 水晶は陽、オブシディアンは陰を表わすと言われています。他に、スノーフレークオブシディアンはそれが一体となっているという話もありますので、必ず水晶と一緒ではないといけないということではありません。
 
 そうそう、最近出てきたブルー・オブシディアンと言われている青い透明のガラス。あれ、ガラスです。オブシディアンも天然ガラスには違いないのですが(というか、水晶類や隕石の一部は全て天然ガラスです)、いわゆる人工石ですね。だから、あまり高くないですよ。騙されて高いお金を払わぬように……。

拍手[1回]

PR

2013/07/04 00:36 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<嫌がらせ対策にはオブシディアンを | HOME | 水晶で実験!>>
忍者ブログ[PR]