忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 17:47 |
カーネリアン
 3月入ったら、一万円のスタールビー来るって分かってたよね?

 じゃあどうして、ここにいつものストーンショップの袋があるのか説明してください。

 ……ということで、若干私の中の天使に説教されつつ、またも衝動買いしてしまいました~!カーネリアン!

 カーネリアンといっても、よくあるオレンジ~!って感じのどぎつい感じはしません。透かして見たら透き通りそうなオレンジです。お値段1400円ぐらい。もしかして、非加熱未着色かも。

 で、カーネリアンといえば「修造ストーン」と言われており、やる気にさせてくれるけどちょっと疲れるといいますが、このカーネリアンは大人しいです。どっちかというと、私はヘマタイトの方が修造してたような……。まあ、猫かぶって大人しくしてるだけかもしれませんが。

 それでですね、ちょっと驚いた現象が起きたんですけど、早速カーネリアンを付けてみたら、ぽっぽと顔が火照って暑いぐらいに。で、後で調べてみたら、カーネリアンって「血の巡りを良くする」といった効果があるんですね!これには驚き!

 他にもまあ、情熱とか色から連想される石言葉もあるのですが、そうアピールしてきたか!と膝を打ってしまいました。
 ちなみに、私はかなり頑固な冷え性持ちなので、病院で「寝付けないんですけど……」と相談したら冷え性用の漢方を出されました。私の不眠は「冷え」からきてるのか!と思いましたね。まあ、他にもお薬色々貰ってますが、それはここで言う事ではないので。

 カーネリアンに話を戻すと、なんで修造ストーンって言われてるのに、私のカーネリアンは大人しいのかな?と疑問に思っていたところ、お風呂でぼーっと眺めていて、はっと気づきました。そうか!この色、どこかで見たと思ったら、夕焼けの色なんだ!と。

 夕焼けの色は、お日さまが最後に出す光であり、なんともノスタルジックな感じですよね。そうか、夕焼けだから大人しいんだ、と直感しました。まあ、風水では夕日は絶対に当たってはならない光で、西日の当る部屋は板を窓に打ち付けてでも光を入れるな、という話もあります。
 でもまあ、絶対西日に当たらない生活なんて普通に過ごしてれば無理なわけで、風水も行くところまで行くとねえ……という感じですが。

 夕焼け色のカーネリアン。今後ともよろしくしたいところです。

拍手[0回]

PR

2013/02/26 23:56 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石を触られると効果がなくなる? | HOME | 琥珀さんとアレキサンドライト>>
忍者ブログ[PR]