忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:48 |
琥珀さんとアレキサンドライト
 一応石とのおしゃべりもこのブログのミソなんですが、そういえば最近話してないなー……と。

 で、今身に付けているもので一番反応が面白い琥珀姉さんに話しかけてみました。「最近悪い夢見せないねー」と。

 そしたら、「べ、別にあんたのことを好きになった訳じゃないんだからね!本当なんだからね!」と、すげーベタなツンデレっ子みたいな反応されました。何その分かりやすいキャラ。琥珀姉さん、あんた変わっちゃった!前はもっと、「江戸っ子の姉さん」風に啖呵を切るのが趣味みたいなところあったじゃない!

 でも、多分、この琥珀姉さんは、人間がらみで辛い事があったんだと思います。以前、どなたかが書いていた話では、粗悪だけど安かったルビーを買ったら、そのルビーが泣きだしたように思えたので「どうしたの?」と聞くと、「ずっと、『こいつは見た目が悪いから値打ちがないな』って言われてて辛かった!」と言ったと。
 琥珀姉さんも、見た目からすると人工石で、多分琥珀かコーパル(琥珀になる前の状態)の削りくずを溶かして固めたものだろうと思うので、色々あったのでしょう。

 大抵の石って、人間や生き物に対して好意的です。たとえどんなに邪険にされても、どこかで人間を信じたいという心があると思います。
 
 ちなみに、琥珀は、とっつきは悪いけど、心はすごく広いと思います。逆に、人工石のアレキサンドライトなんかは、気さくだけど、プライベート空間は絶対見せないような感じがしました。なるほど、現代っ子ですね。

 そうそう、アレキですが、ぼんやりと「こうなったら楽だな」と思ったことを実行してくれてしまうので、ちょっとありがた迷惑ですw
 「いや、さっきのなし!」と言っても、「え、なしなの?もうやっちゃった」といった感じで。それなのに、プログラミングの内容は毎回忘れてるっぽいです……。フットワークは軽いけど、重要なことには手を出さないって感じでしょうか。現代っ子め!

拍手[2回]

PR

2013/02/26 00:11 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カーネリアン | HOME | 合わない石>>
忍者ブログ[PR]