忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:29 |
石を触られると効果がなくなる?
 なんか、とある人気ブログ様で、堂々と「石を人に触らせてはいけません」と書いてあって、「えー?」となってしまいました。その方が、私のような弱小ブログを読んでいないことを祈りつつ。

 私は、石をパワーストーンとして扱っているのにも関わらず、そういうのに結構無頓着です。だから、他人に触られるのも平気です。
 もう何年も前、シルバーのブレスレットを落としてしまったのに気付かなかった時、わざわざ拾って追いかけてきてくれたお姉さんがいました。「他人に触らせるな」ということは、そういう状況でもいけないってことなのでしょうか?

 まあ、その方の言いたいことは分かります。そうじゃないんですよね。要は、「他人の念が入るのはいけない」ということだと思います。

 でもね、私はそういうのって関係ないんじゃないかなあと思います。で、そういう考えを世に広めると一番得するのは誰かって考えたら、そりゃあパワーストーン業界の人なんじゃないかと。「他人に触られたからもう効果がない。新しく石を買いなさい」ってなったら得するでしょ。

 要するに、私はそういうのは気持ちの問題だと思います。でも、この「気持ち」っていうのが人間大事なところで、例えば好きな人に「綺麗だね」ってアクセサリーを触られるのは嬉しくても、嫌いな人にそうされたら誰だって嫌な気持ちになると思います。
 そう考えると、こう言うべきなんじゃないかと。「嫌いな人に触られた石は念入りに浄化しなさい」とか。さすがに、買い替えるまではいかないと思います。

 そんな私ですが、パワーストーンのパの字も知らない時代に、嫌いな人からブレスレットを触られて、衝動的にそのブレスレットをゴミ箱に捨ててしまったことがあるので、なんとなく「嫌いな人に触られるのはちょっと……」という気持ちも分からなくはないんですよねー。
 まあ、こう言うとしましょう。

「パワーストーンを触られても効果がなくなるとかはないけど、要は気持ちの問題。触られて嫌ならあなたの気持ちで捨てるなり浄化するなりは自由です」と。

 それと、とあるブログ様に書いてあったことなのですが、同じくパワーストーンが触られて云々の話題で、「触られて効果がなくなるなら、石を加工したり販売したりする中間業者の人は良くないとは言われないのか」と書かれていました。私も、考えてみたらなるほどその通りだなと思ったのですが、いかがでしょう?

拍手[2回]

PR

2013/02/28 00:35 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石の声は誰にでも聞こえます! | HOME | カーネリアン>>
忍者ブログ[PR]