忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:03 |
ガーネットのロザリオ
 以前買っておいたガーネットのロザリオ、久しぶりに出してみたら銅の部分に青銅っぽい色の何かが!いやー!やっぱ劣化しちゃうんですねえ。

 で、どうせ切れるなら身に付けている時に切れてよ、ということで付けています。なんでも、ガーネットとルビーの組み合わせはパワー増強に良いとか。

 でも、このロザリオ、正式なものではないんですよね。思いっきりアクセサリーとして売られていたものです。だから、お祈りすると「え?え?何で?」みたいに戸惑っているように感じます。

 ちなみに、ガーネットは忠実の石であり、まるで犬のように持ち主に忠実に働くと言われていますが、他の石を持つと嫉妬して効力がなくなると言われています。まあ、私が持ってみた限りではそんなことはないと思いますけどね。

 ガーネットは、別名「石榴石(ざくろいし)」です。「実り・豊作」を表しているといい、努力してきた人間にはそれにふさわしい結果をもたらすと言われています。
 まさに、ロザリオに合った石ですね。

 このロザリオ、某店でメダイの福袋の中に入っていたものですが、のちに個別で売られているのを見たら、8000円ほどでした。福袋は、他にミニロザリオやメダイが何個か入って9000円だったと思います。よし、元は取れた!

 でも、天然石のロザリオも良いですね。つるつるしてて手に持つと気持ちいいです。
 ガーネットは、よく知られている深い赤以外にも、グリーンやピンク、イエローなどがあります。中にはカラーチェンジするものもあったりして、奥が深いですね。

以下、拍手返信

拍手[4回]

>春雨さん
教会も、いいですよ。
ぜひ教えを感じてみてくださいね。
PR

2013/03/18 00:34 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キリスト教の教えを学ぶまで | HOME | ロザリオを買う時に>>
忍者ブログ[PR]