忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:37 |
サファイアの試練
 サファイアについて、なんかとっつきのいい石ではない書き込みが多数あるので、今日届いたばかりのサファイアさんを感じてみました。

 ……ら、貴族のマダムのような、気位が高くて、「お姫様」のツンデレとも違った、威厳のあるたたずまいに、ちょっとくらっと来てしまいました。

 サファイアを身に付けると、目標に向かって働きかけてくれる反面、その目標を叶える努力をしていないと叱られるそうです。
 つまり、身に付ける人にも、ひたすら純粋に夢に向かいあうことが要求されると。しかし、その夢を叶えるために努力をする人にとってはこれ以上ないほどの強い味方になるそうです。

 私には、今はとても手に入らないけど、大きな夢があります。
 その夢に向かうための手助けとなってほしいと、早速プログラミングを始めました。

 私のしているプログラミングは、額に石をかざして、夢が叶っている様子をひたすら思い浮かべ、「○○を叶えてくれてありがとうございます」と念じるものです。これは、「引き寄せの法則」も兼ねています。
 「叶えてください」や、「叶ったらいいな」ではダメだそうで。できれば映像にして、夢が叶った光景を額に込めて、一分ぐらい祈ります。これを、「念が完全に石に入った」と感じるまで続けます。それまで、一分でできてしまう石や、一週間経ってもまだ念が入っていないように感じる石と個性がありますが、諦めずに祈り続けてください。その姿も、石はチェックしています。

 しかし、私のサファイアは「あい分かった。私も力を貸そう」と、素直に聞き入れてくれました。まだ、完全に入った感じはしないのですが、とりあえず自己紹介と熱意は伝わったようです。

 実際、結構頻繁に石を買うようになってから、運が上がっているのも事実です。人に認められるということは、私にとってすごく嬉しいことなのですが、続けざまに認めてくれる人がちらほら現れて……。ここ2か月くらい、石をとっかえひっかえしているのに、運が上がっています。宝くじ買ったら300円ぐらい当たりそうです。300円ってところがショボくて私にぴったりかとw

 しかし、サファイアって良くない噂も聞きますね……。不幸になるとか、ダイアナ妃も身に付けていたとか。ホープダイヤ(青いダイヤモンド)といい、青って良くないの?と思ったら、土星(忍耐・試練の星。だけど、それを乗り越えた者は必ず相応の幸福が訪れるという)の石が青い石を表すそうです。
 サファイアも、ピンクとかイエローとかありますが、そういうカラーのものは試練もないそうで。

 試練の石といえばラピスですが、あれも青ですね。それと、私的にはローズクォーツも同じようなグループですが、ローズクォーツも厳しい石に当たると試練らしきものが来ます。でも、どの石も、ひたむきに生きようとする姿を見せていれば、必ず幸福を与えてくれます。私はそう信じていますよ。


以下、拍手返信

拍手[1回]

>森野石子さん
すごく嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ヘマタイトも良い石ですよね。私は、仕事の前に付けていくと元気が貰える気がします。
古代では、戦士が戦に出る時に体をヘマタイトで擦ったといいますが、それが現在にも通じているのかもしれません。
謎の罪悪感、ありますよね。石を買う時、何度も決済画面とタロット交互に見ながら「いいよね!?買っていいよね!?」ってなります。で、決済した後、ぼーっと放心したり・・・。
ブラックサファイアは、まだ届いていないので何とも言えませんが、そのうち記事にまとめますね^^
PR

2013/02/08 23:46 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブラックスターサファイア到着!で、栗原類系・・・? | HOME | ブラックサファイア?>>
忍者ブログ[PR]