忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:49 |
ブラックサファイア?
 ……今月は指輪一個で済みそうだと思ったら。

 私は、迷った時にはタロットで占うのですが、何度占っても「買え!じゃなければ幸福は訪れない!」という石があって、やむなく決断。
 うひー、5000円もするよー。

 で、何の石かといいますと、「ブラックサファイア」というものがあるのだそうですね。色は、黒いような、でも明るいような不思議な色ですが、これはヘマタイトの構成物がブラックサファイアの中にあるらしいです。ヘマタイトってギラっと光りますよね?あんな感じの光り方です。

 産出量は多く、普通の青いサファイアより採れるそうですが、なにせ市場に出回っていません!私も、ショップで「あ、この石好み。だけどブラックサファイア?聞いたことないな」と思いましたから。人工石かと思ったら、天然石なんですね。

 でも、1~2年ほど前にさくらももこの「宝石ことば」という本が出たのですが、その中に「スターサファイアと騙されて灰色のスターの出る石を掴まされた」という記述があり、それがブラックスターサファイアではないかと思っています。
 確かに、ブラックサファイアは、スターの出ている石が多いそうです。

 また、ブラックサファイアは、普通のサファイアより安価で手に入るそうです。……しかし、何せ市場価値がまだよく分かっていない石なので、私の場合普通のサファイアより高くついてしまいましたけどね。

 ……で、今月は連続で買い物したことに。なにこれ!またストーン買いで貧乏になれっちゅーのか!もう、石貧乏に一直線でどうしたらいいのか……。でも、タロットでは「買えば幸せになれる!」って出てるしなあ。こんだけ何度占っても同じ結果が出るのは、つまりは必然の中の出来事ということでしょうけど。

 しかし、何と言うか、「買っちゃったよー」という感じです。謎の罪悪感が。やっぱ何かと同時に買うと「あちゃー」って気になりますね。はあ……これで幸せになれるなら安いものですが。

以下、拍手返信

拍手[4回]

>石子さん
放射能は今のところあんまり心配なさらずに大丈夫だと思います。
に、人気ブログですか!?正直、私のブログは一日に10人来れば良い方なので、とても人気とは思えません。ブログ村のランキングのシステムは、一日に1人来た時と2人来た時で同じ順位だったりするので、正確とは言えないと思います。
でも、やっぱポチッとされたら嬉しいですね。石子さん始め皆さまに感謝です。
お勧めされたサイトさん、とてもためになるお話ばかりですごく興味深いです。まだ少ししか読んでいないのですが、とにかくテキスト量が膨大で、「こんなサイトになれたらいいな」と思いました!
PR

2013/02/07 18:11 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サファイアの試練 | HOME | 続・あぶない石?>>
忍者ブログ[PR]