忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:15 |
スターローズクォーツは100%なのか?
 ローズクォーツのリングが届きました!

 って、私、前にもローズクォーツについては書いているんですよね。
 なので、今回はちょっと毛色の違う話を。

 ローズクォーツの中で、私が持っている半透明なものは、大抵スターが出ます。なので、「半透明なローズクォーツはスターってそんなに出るの?」と思っているのですが、どうなんでしょう?と皆さまにお聞きしたいところです。

 ただ、ローズクォーツのスターは、結構分かりにくいです。元々淡い色の石ですからね。多分、スター入りと知らずに持っている人が多くいると思います。
 ので、ローズクォーツのスターの出方をちょっとここで書いておきますね。

 まず、ローズクォーツの中でも、透明感のあるものを選んでください。そうしたら、先にちょっと見ただけでスターが出るかを確かめます。ここでスターが出ていたら、当たりです。おめでとうございます。
 でも、そこで「なーんだ、何にも出てないや」と諦めてしまう方!ちょっと待った!別の方法もあるのですよ。

 まず、半透明に加えてカットが丸っこい石を選んでください。そうしたら、電気のライトに透かして見ます。できれば、あまり近くに寄らず、ベッドや床に横になって透かすぐらいの距離の方が分かりやすいと思います。ほら、石に光源が映っているところ。そこに6条の光が反射していませんか?それが、スターです。

 こんなのもスターって呼ぶの?というところですが、私個人の意見としては「スターはスター」だと思います。分かりにくいので、普通にローズクォーツとして売っていることも多いですね。あと、あまり強い光だと透明な方が勝ってしまい、スターが見えにくい気がします。だから、普通の電灯で、寝転がった体勢で見るくらいがちょうどいいかと。

 私の場合、これで半透明なローズクォーツはほぼ100%スターが見えます。なので、「本当にローズクォーツは半透明なものは100%スターが出るものなのか」という疑問が残ります。
 そこで、皆さんにお願いです。「スター出ないよ」とか、「スター出たよ!」ということがあったら、拍手でもコメントでもいいので、一言残していただけないでしょうか。匿名でもオッケーです。単純に好奇心なので、そこから情報が漏れて……とかもありません。どうぞ、よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

2013/05/16 00:16 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お数珠って流行ってますが・・・ | HOME | シスター?イスラム系?>>
忍者ブログ[PR]