忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:37 |
ツンデレなローズクォーツ
パワーストーンについて書かれている巷の噂を色々と読んでいると、「なにそれ!?」と思う事もあります。

 たとえば、「石は原価はクズのようなもの。ダイヤとかならともかく、パワーストーンなどで使われるものはせいぜい数百円」とかですね。
 まあ、昔、石の買い付けをしていたと言っている人も同じことを言っていました。でもね、石がアクセサリーとしてお店に上がるまでには人件費や加工費等色々とお金はかかるんですよ。
 だから、仕入れ値はクズでも、実際アクセサリーとして売る時には、数千円して当然なわけです。確かに、私も一万円を超えるアクセサリーとか見たら「高いな……」とは思いますけどね。
 希少な石が使われているのならともかく、水晶だけで一万円などは高いと思います。時々そういうショップもありますが、そういう場合は買わなければいいことです。

 さて、ローズクォーツの指輪ですが、何故か黒ずみが現れません!
 で、ちょっと石に意識を集中させてみたら、ビリビリが来ました。この指輪を買った当初はなかったことです。

 それで、言葉を感じてみたら、「長い間放っておいて今更何よ!」というツンツンが。でも、本心を覗いてみたら、「私、こんなこと言うはずじゃなかったのに。ただ、寂しかったって言うだけのはずだったのに」とデレていて、ははあ、これが巷で言うツンデレか、と思いました。

 でも、指でよしよしと撫でてあげたら、「こ、こんなことで懐柔なんかされないんだから!(指、あったかい……)」とちょっとデレていました。石は、撫でてあげると大抵喜びます。ブレスレットなんかは、手のひらでさすってあげると喜びますよ。
 実は私、酷い冷え性で、夏でも指は冷たかったのですが、連日の暑さでは冷え性も吹っ飛んだようです。何が幸いするか分かりませんね。

 この文章を書いていたら、ローズクォーツに「や、やめなさい!変なこと書かないで!殺すわよ!?」と脅され、指にビリビリが来ています。ローズクォーツ、来た当初はこんな性格じゃなかったのになあ。でも、書くのは止めませんw子猫にじゃれつかれているようで可愛いものです。
 それに、変なことも何も、あなたが言ったことじゃないwと。でも、ローズクォーツはしばらくぱくぱく口を開け閉めして、「違う違う!勝手なこと言うな!」とまたビリビリ。うーん、ステレオタイプなツンデレだなあ。

 ちなみにこのローズクォーツ、普通のローズクォーツとして売られていたのですが、光に透かすと淡くスターが出ます。
 スターの出るローズクォーツは、なんでもルチルが入っているとか。じゃあ金運も上がらないかな?と思ってみますよ。
 まあ、恋愛運もそんなに期待はしてないんですけどね。私は、効果は一応調べて「ふーん」とは思うものの、あんまり効果で石を選んだりはしません。あくまで、知識として溜めておくだけですね。
 
 石は、綺麗なだけで価値があると思います。子供に石を選ばせて、「なんでそれを選んだの?」と聞けば、必ず「だって綺麗だから」と答えるでしょう。スピリチュアル系統は、子供の頃の感性がものを言います。なので、「効能は分からないけど綺麗だから集める」というのもアリだと思うんですねえ。

 ちなみに、子供に石を選ばせると、フローライトを選ぶ子供が多いそうですよ。確かに、フローライトの可愛さというか無邪気さみたいなものは子供と通じるものがあるのかもしれません。

拍手[2回]

PR

2013/08/26 00:52 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パワーストーンにおける偽物についての見解 | HOME | ピンクは女性ホルモンを出す>>
忍者ブログ[PR]