忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/26 10:51 |
ピンクは女性ホルモンを出す
なんか、指輪を付けていて黒ずむのって、アレルギーとかじゃなくて研磨しきれなかった粉?みたいなのが隙間に入っているからだそうです。

 そういえば、ピンクダイヤは最初のうちは黒ずんだけど、今は平気です。ということで、ローズクォーツを引っ張り出して来て数日付けてみることに。一応、シルバー磨きで拭いてみたのですが、粉らしいものは付きませんでしたけどね。

 ローズクォーツね、私のファーストストーンなんですけど、つい最近までそんなに惹かれるってほどでもなかったんです。
 元々、好きなのは青とか緑とかで、ピンクって何のために存在しているのかすら分からなかったんですよね。

 でも、最近になってピンクの石がすごく気になるようになって、気が付けば視界に入るものがピンクが多くなったりで……。やっぱこういう縁ってあるんでしょうかね。
 一説によると、女性はおばちゃんに近くなると女性ホルモンが徐々に出にくくなるので、本能的にピンクの物を選んで女性ホルモンを保とうとするとか。ピンクは女性ホルモンを出してくれるというんですよ。女性ホルモンが出ると、美肌になったり薄毛が治ったりするそうで。

 髪は、私の髪質から言って全く問題ない、むしろ薄毛に困っている人に分けてあげたいぐらいに元気なのですが、美肌は気になります!元々、脂性肌でこの年になってもちょっと調子が悪くなるとニキビが出る体質なので、お肌もボコボコ。これってもう治らないのかなーと思っていたので、これで少しおさまってくれるといいんだけど、と思います。

 思えば、私が石の世界に入ったのは化石とかからなんですよね。
 元々、女の子にも関わらず恐竜とか車とかが好きだったんですけど、その化石などから入った気がします。で、どこかの博覧会に行った折に、ローズクォーツのタンブルを見つけて「綺麗!」と思って買ってもらった思い出があります。そのタンブルも、多分片付けした時にどこかにしまいこんでしまったと思うんですけど。

 あと、サザレの詰め合わせとか、せっせと溜めこんでいましたね。ほとんどが傷だらけの水晶とか染色されたメノウとかで、高価なものではなかったのですが、それでも頻繁に出してきては一粒一粒磨いたりしていました。

 そう、当時から私、石を磨くのが好きでした。ちょっとぱっとしない石でも、磨くとキラキラしてくるのが綺麗で。母の宝石箱にあるアクセサリーも一通りは磨いた記憶があります。
 今は、お風呂に一緒に入れて、タオルで拭くようにしています。なんか、ヘンプとか革だとこの季節臭うこともあるらしいので、そこんところ気を付けていますね。もちろん、ゴムのブレスレットなんかは水に付けてはいけませんが。ゴムが劣化しやすくなりますので。

 さて、私が密かに実行中の「お買い物ゼロ計画」ですが、無事に最後のガーデンクォーツをお迎えしてから一週間が経過しました。……まだ1週間かよ!って感じですが。
 でも、来週石屋さんのあるショッピングモールに行くので、そこでふらふらと買い物しないか心配ですね。
 ……絶対無理な気がしてきましたよ。もし「買いました^^」報告がしたら、「あはは、ざまーみろ!」と笑ってくださいよ。とほほ。

拍手[0回]

PR

2013/08/25 00:40 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ツンデレなローズクォーツ | HOME | パワーストーンは逆に触られた方がいいのかも>>
忍者ブログ[PR]