忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:34 |
ヒマラヤ水晶
 さて、昨日は龍脈のことで埋まってしまったので、今日はヒマラヤ水晶のことを。

 ヒマラヤ山脈って、パワースポット的には、世界一だと言われているそうですね。まあ、セドナとかもありますが、やっぱ山って昔から信仰の対象でしたから。
 で、そこで採れる水晶っていうので、パワーストーン的に非常に人気があり、「パワーストーンに興味を持ったらまず水晶!」と言われています。

 その中でもヒマラヤ水晶は、人気があり、またパワーもとてつもないです。私は、初めて今身に付けているヒマラヤ水晶を触った時、ビリビリとした静電気のような力を感じました。
 でも、あんまり長期間は身に付けてなかったんですよねー。だから、まだ話はできません。

 そもそも、普通のブラジル産水晶とどう違うの?という人もいると思いますが、構造的には何も違いません。だから、科学的には一緒なのですね。
 じゃあ、ブラジル産が安価で、ヒマラヤ水晶がもてはやされているのは何故?という疑問に辿りつくのですが、前記のとおり、世界最大のパワースポットで採れる石というのが大きいかと。

 でも、科学的には練り水晶だって人工水晶だって天然と一緒です。違う、と思うのは愛と同じです!それは目に見えない……しかし、確かに感じることができる……!って、このCM面白いですよね。

 しかしまあ、科学的にも水晶っていうのは微細な振動を起こす不思議な石なのですよ。クォーツ時計ってありますよね?あの部品に水晶が入っているのです。まあ、パワーストーンとは呼べないぐらいうすーく削ってあるのですが、あれがないと上手く時を刻めないとか。

 ヒマラヤ水晶は、普通の水晶の強化版のような感じです。オールマイティ、でも一歩間違えれば器用貧乏、という力を持つ石が、強化されたらどうですか?無敵ですよね。
 しかし、最近のパワストスレでは、「丸い水晶は悪い気も寄せてしまうので持たない方がいい」という意見が。私のヒマラヤ水晶は、矢じり型なのですが、そう言われると気になってしまいますよね。

 しかし、国宝で確か丸い水晶っていうのがあったと思います。あれなんて、ずーっとしまってあって、浄化もされてないでしょうけど、確かに国宝ですし……。だから、私は別に丸い水晶持ってても問題はないと思いますけどね。書き込み主さんも、一人の占い師に言われただけのようですし。

 ということで、今後話ができるようになったら、またヒマラヤ水晶について書けると思います!今は、なんか2~3日ごとに見に付ける石が違うという形になってしまっていて、どうなのこれ?って感じですが。なんとか落ち着いてくれたらいいんですけどね……。

拍手[2回]

PR

2013/02/04 00:29 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石を通販で買う | HOME | 龍脈に沿って・・・>>
忍者ブログ[PR]