忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/24 22:09 |
フェナカイトのお仕事
フェナカイトと、話が少しできました。

 家に来たばかりのときは、「今忙しいから後で」とつっけんどんに言われていたのですが、「ようやく片付いた。あんたの心の中、ゴミだらけだったよ」と言われ、現実でもゴミ部屋に住んでるのに、心の中もゴミだらけって……と思いました。

 どうやら、私の心の中を大掃除していたようです。
 ちなみに、このフェナカイト、ミャンマー産かと思っていたらジンバブエ産だそうです。
 ジンバブエといえば、ものすごいハイパーインフレの国ですね。何でも、「黒人差別をしていた白人の土地財産は黒人に返すべきだ」と、白人から土地財産を奪う政策をしたところ、白人が逃げ出して、インフレが始まったそうです。

 しかし、フェナカイトの出土地でジンバブエってあまり聞きません。大抵ミャンマー産で、一番パワーがあるのはロシア産だといいます。
 ジンバブエでフェナカイト、採れるんでしょうか?まさかの偽物?

 で、中の人を感じてみると、金髪の白人系の女の子。私にはそもそも外人の見分けがつかないので(日本人ですら危うい)、誰に似てるとかはよく分かりません。
 年は20歳くらいでしょうか。バリバリに仕事をするけど、仕事依存気味のワーカーホリックっぽい。

 で、「次の仕事を決めてほしい」と言われ、困ったのですが、ざっとしたプログラミングをしてみたら、ネックレスにしている紐からビリビリ来て、「分かった」と。……わかったの?本当にざっとしたお願いだったんですけど。

 あと、なんか心が不安で仕方ないのですが、「ああ、クラウンチャクラが開いてるからね。スースーするでしょ?」と。人体で言うと、頭開いてるのと同じですよ!ひええ。そりゃ不安にもなるわけだ。
 なんでも、フェナカイトの働きは、クラウンチャクラを開き、全てのチャクラの活性化と人間の心を「空の器」にしてそこからエネルギーを注ぎ込む、という働きがあるらしいです。
 
 だから、心の中の大掃除が必要だったのでしょうか?でも、心の中のゴミってどう処理するんでしょうね?普通に排出されるとか?

 うーん、フェナカイト、不思議な石です。
 しかし、今日、祖母からお説教されたんですよね……しかも、私の精神の病のことで。
 何と言うか、祖母の精神論はいわゆる体育会系論で、「病気になんかなるやつは精神が怠けている!」という感じなんですよ……。そんな人が精神病を理解するはずもなく、なんか定期的にこういったお説教を受けます。
 しかも、お説教を受ける時はご飯を食べていたり、小さい頃は眠る直前だったりと、逃げられない場が多いんですね。大人になるにつれて適当なところで「あ、そうなの。じゃあごちそうさま」と逃げられるようにはなったんですけど。
 でもやっぱり凹みます……。「そんなの私が一番分かってるよ!」って言いたいのですけど。うちの職場の上司や主治医にも祖母のことを相談したことがあるのですが、「強烈なおばあさんだね」と言われ、そうなんですよ!と思いました。

 まあ、祖母のことはいいです。今は、フェナカイトと友達になることを重視しようと思います。
 石は友達です!だから、私の家には友達がいっぱい。にぎやかでいいですね!

拍手[10回]

PR

2013/10/12 01:08 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フェナカイトは高次元とワークする? | HOME | 私はにわかカトリック信者?>>
忍者ブログ[PR]