忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/27 17:56 |
フェナカイトは諦めるか・・・
フェナカイトについて、本気出して値段を調べたのですが、「うーむ……」という結果に。

 まず、高い。透明な宝石質のものはン万円は当たり前のようです。
 また、普通の石のような濁っているものも、高いですね。「安い!」と思う物は、大抵先に買われてしまっています。
 それと、「これ、濁ってるけど安いな」と思う物は、訳ありであることが多いです。ボンドで直留めだったり、傷が入っていたり……。まあ、私のアゼツライトのように、「一個持っておきたい」というだけならば平気でしょうけど。

 あとですね、何故か楽天ではフェナカイトを検索するとアゼツライトが入ってくるのです。
 そりゃ、アゼツライトの方がネームバリューもありますし、多分出土量も違うんでしょうけど……私が欲しいのはフェナカイトであってアゼツじゃないのよ、と言いたいです。
 なんか、フェナカイトとアゼツライトを混同している所が多いんでしょうか?全然違う石ですけどね。近年で言うと、シトリンとトパーズが違うようなものです。科学的に見ても、構成からして違うんですね。
 フェナカイトはフェナカイトで、アゼツライトは要するに濁った水晶です。

 それに、アゼツライトって要するに濁った水晶なんですね。有名ヒーラーが見いだした石というだけで、それまでは質の低い水晶として見向きもされませんでした。
 でもまあ、確かにパワーは感じますよ。私が初めて触った時は「冷たい!」と思いました。そんなに気温が冷えてるわけでもないのに。

 うーん……でも、フェナカイト、欲しくなってしまいました。
 でも、お金はないです。携帯の修理代もかかるかもしれないし……経済的にちょっとホイホイ買える額ではないのです。
 
 ただ今バングル貯金中で、貯められる金は貯めておけ、という感じなので、フェナカイトは諦めるかなー。ちぇー。

 ……ところで、とあるエッセイに「現実で本当に『ちぇっ』という言葉を発する人はいるのだろうか」という記述があり、私もちょっと疑問に思いました。自分で書いておいてなんですが。

 あと、比較的お手頃で良さげな彫刻のバングルを見つけたのですが、「それに合うファッションはあるのか?」と聞かれると答えにくかったりします。
 なんか、ロリータとかもうちょっと上の年齢の人がしているようなバングルなんです。私の服は、ユニクロ装備のいたってシンプルなものなので、購入しても腕だけ浮きはしないかと思っています。
 
 彫刻の意味もあって、良さそうなんですけどね……。まあ、貯金ができるまで大いに悩もうかと思いますよ。

以下、拍手返信

拍手[1回]


>南雲風花さん
うんうん、頑張りましょう。夢が叶うまでは死なない、これですよ。
もちろん、叶ってからも「やっぱ死ぬのやめた。生きる!」となると思いますけどね。私も、同志に会えて嬉しかったですよ。
PR

2013/09/28 01:05 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<欲しいバングルがあります・外国でのオカルト話 | HOME | 私は統合失調症だったのです>>
忍者ブログ[PR]