忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 11:38 |
欲しいバングルがあります・外国でのオカルト話
なんだか、吐き気が止まりません。

 ここのところ、体調も少し良くなってきていて、ご飯も食べられるのですが、その後吐き気に悩まされます。まだ本調子ではないということでしょうかね。

 石の話は、ただ今楽天優勝記念でセールをやっているところが多いようですね。
 私は、前から狙っていた石が、残念ながら値引きはされていなかったのですが、ポイント10倍ということでかなり迷っています。
 でも、貯金はまだできていないし、携帯の修理代もかかるかも分からないし……。ぶっちゃけ、狙っているのは翡翠のバングルです。またバングル沼かよ!って感じですが。

 今はめているのは西虎さんだけなのですが、西虎さんにヒビが入ってしまい、いつ割れるか分からないのです。
 だから、代わりのバングルが欲しいのですが、翡翠のバングルって高いんですよねー。一応、安いのならば一つは買えるぐらいの貯金はできたのですが、そこから携帯の修理代も引くと、赤字になってしまいます。赤字といっても、借金とかじゃないんですが。

 石を買うにあたっては、借金は絶対にだめです。石に限ってではないのですが、借金をしてまで「幸せになりたい」と石を買うのでは本末転倒すぎです。
 まあ、親に借りるとかならギリギリオッケーですが、借金だけは絶対にしないと誓ってください。

 さて、バングル話ですが、そのバングル、例の「今の私のファッションでは浮いて見えるかもしれないバングル」です。
 彫刻バングルなんですね。でも、あまり中国中国してなくて、それでもって縁起の良い事柄が彫られているバングルで、正直かなり欲しいです。

 楽天のセール中だし……うー、明日あたり買っていてもおかしくありません。

 「月末に悪魔はやってくる」とはよく言ったものですね。一か月我慢できたと思ったら、これですよ。もうね、私に貯金なんて一生できない気がしてきました。貯金……使っちゃいけないと思ってる分はあるんですけどね。

 でも、石買い趣味って、難儀な趣味です。質に出すのだって、18金とかでなければそうそうな値段は付きません。貨幣価値で言えば、宝石でもノーブランドの石なんてものは値段が付かない、ホントにただの石扱いです。
 それがどんなに高価なものでも。ただし、ルチルの上質なものや、翡翠の高い物などは、中国に行くと金持ちが「言い値で買おう」となることもあるそうです。実際、2chのパワストスレで、ルチルの金針ビシバシのものを付けていたら、中国系の人に「そのルチルを売ってくれ」と言われた体験談もあるそうで。なんでも、中国では、ルチルは商売繁盛のお守り、翡翠は不老長寿のお守りとして、大変価値があるそうです。
 中国人って、共産圏のはずで、そういうオカルト的なものは本来信じないはずじゃ……?と思うのですが、中国人は結構オカルト的な物を信じる主義だそうです。韓国人も占いなどを信じますし(それで手相整形なるものもある)、台湾人も占いオカルト大好きな国だそうで。

 うーん、日本の周りって、結構オカルト好きな国多いですね。まあ、世界の中にはそういう宗教的なものを信じる国の方が圧倒的に多く、逆に無宗教と言うと、場合によっては「躾のされていない人」扱いをされたりするそうですよ。外国に行く人で、宗教は?と聞かれたら「アミニズム(自然崇拝。神道もここに含まれるらしい)」か「ブッディスト(仏教徒)」とかわすのがスマートでしょう。

 あと、外国人は大抵子供の扱いに慣れています。リゾートとされている所はほとんどそうですね。
 私が幼少の頃、グアムに旅行に行ったことがあるのですが、皆ニコニコしながら接してくれましたし(日本人では絶対しないであろういたずらなんかもありましたが)。でも、別に日本人が子供嫌いなわけじゃないと思うんですけどね。他人の子供をどう扱っていいのか分からないという感じはあります。私も、子供あんまり好きじゃないですけど。

 ……なんで外国の話なんかしてるんだろう?私。いつも通り次々に話が逸れますね。まあ、それもこの『魔法石の庭』ならではの趣向ということにしておいてください。

拍手[0回]

PR

2013/09/29 00:55 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スピリチュアル系・農業の新規さんの難しさ | HOME | フェナカイトは諦めるか・・・>>
忍者ブログ[PR]