忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:26 |
ブラックスターはお星様
誕生日のプレゼントを母と選びに行きました。

 で、収穫は……

 ピンクダイヤのリング・ブラックスターのペンダント・タンザナイトのピアスでした!

 ピンクダイヤ、ずっと欲しいなーって思ってたのですが、いざ手に入れてみると、なんか「ん?」と言う感じ。浄化が必要なのかな?と思いましたが、どうも、ずっと黙って人がそこにいるような感覚。何かを訴えるわけでもなく、ただいるだけ……確かに、0.01カラットぐらいなんですけどね。そうそう、前に1カラット1mmと書いてしまいましたが訂正。1カラットは1cmくらいです。だから、0.01カラットは1mmになります。

 それより、前からずっと気になっていたブラックスターが気に入りました。
 後で調べたら、ブラックスターはダイオプサイトというよくわかんない鉱物の一種だそうです。その名の通り、十字のスター効果が出ています。
 集めてて思ったんですけど、私、スターとか好きね!なんか、スターが出てるだけで「これは面白い!」と思っちゃうんです。

 効能は、自尊心を高め、他人を信用できるようにする……とか。だから、人を指導する側の方にお勧めだそうです。

 私は、これを先のレムリアンシードと翡翠の間に付けてみました。ファッション性としてはうーん……?ですが、なんとなく、私の目標とする「古代の神官っぽいネックレス」に近づいた気が。
 
 とある場所で、「やーさんっぽい兄貴と派手な女性が来店した。女性が席を立った途端、兄貴が懐に手をやったので『タバコでも吸うのかな』と思っていたら、巾着から翡翠のイルカを出して、嬉しそうに撫で始めた。女性が帰ってくると、慌ててイルカをしまってタバコを吸いだした」という和み話が投稿されていました。
 でも、パワーストーンとかって、結構いかつい兄貴たちが付けてたりするんですよ。SNSのコミュニティでも、数珠のコミュニティに入ってる人はそっち系が多いです。なぜ数珠に……?と思うのですが。

 話を戻しまして。
 ブラックスターの効能の中に、「暗闇に光る北極星のように人を導く」というものがあります。古代、船乗りたちは一旦旅に出ればそこは闇。その中で、北極星は位置が変わらないので、その星を見て進路を調節していたといいます。
 今、暗闇の中にいる私も、その星に向かって歩んで行けたらいいな……と思います。

 星っぽく、センチメンタルに締めてみました。星には希望が似合いますし、なんとなく。

拍手[1回]

PR

2013/08/03 01:28 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブラッドダイヤは呪われた石? | HOME | 宝石鑑定について>>
忍者ブログ[PR]