忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:02 |
ブラックダイヤ届いたよ
 S川さん、難癖つけてほんっとすいませんでしたああああ!!

 今日、無事に荷物届きましたよ。ほっ。なんでもいいから、無事に届いてくれるのが一番です。

 で、ブラックダイヤモンドですが。
 実に綺麗です。届いてからすぐ磁石で試してみたら、くっつかないのでヘマタイトではなく本物のダイヤです。多分。
 あと、ヘマタイトと違う所は、屈折率でしょうかね。ブラックダイヤは、陰影がしっかりとしています。明るいところは明るく、暗いところは真っ黒に見えるのが特徴でしょうかね。ヘマタイトの場合、光を当てると全部明るく見えるんですね。

 ショップでは、一応天然ブラックダイヤと脇石のダイヤモンドも天然となっていました。

 でも、加熱や照射処理をしていても、元が天然なら全部天然と言えてしまうんです。ですから、私は天然か処理石か人工かはあまり気にしていません。買う時に明記されていれば文句は言いませんよ。これを、人工なのに「天然石です」と言ってしまうのはいかんと思いますが。

 でも、0.0何カラットでも、ダイヤはダイヤです。1万円で買えたのは、実にお得でした。
 普通のアクセサリーショップで買うと、多分1万2~3000円はすると思います。

 で、パワーのほどですが。
 付けた後、なんか付けたところが痛いなと思っていたら、恒例のビリビリでした。しびれるような痛みなんですね。これは、パワーの強い石がよくやる恒例行事です。
 めまいや吐き気は今のところなし。

 それで、「仲間が欲しいねん」と言っていたルドラクシャに「これが仲間?」と聞いたら、「仲間、仲間」と上機嫌でした。同じ金剛がつくしね。
 お話はまだできません。とりあえず、無事に着いたということで、走り書き!

拍手[0回]

PR

2013/06/22 11:30 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブラックダイヤの性格 | HOME | 配達事故か?>>
忍者ブログ[PR]