忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/24 03:56 |
配達事故か?
 今日、ブラックダイヤが到着するということで待っていたのですが、来ませんでした。

 ……で、荷物追跡サービスを見てみたら、「配達店に輸送中です」という表記が1日経っても消えません。
 おやおや?何か嫌な予感がしますよ?そもそも、関東圏から関東圏に配達するのにそんなに時間がかかるのでしょうか?

 これは、初めての「配達事故」かもしれんなと思いつつ、もし配達事故でも対応できるようにショップと運送屋のメルアドは控えておきました。心配しすぎならそれでいいんですけどね。

 ちなみに、S川です。「配達事故」で見てみたら、結構S川は届いた時に梱包が破けていたり、商品に傷がついたりしているそうです。まあ、そのぶん配達料が安いんですけどね……。

 一番安心できるのはクロネコ。でも、お値段はちょっと高め。こんなところにも資本主義社会の波が!

 さて、通販ってこういうのがあるから怖いですね。でも、私の地域のように、近くにお目当ての石を売っているところがない!とか、出掛けるのめんどくさい、という人には通販はお勧めですけど。
 通販で配達事故が起きる可能性は、100万分の1くらいだそうです。でも、そういえば前に母がネットで化粧品を買った時は、化粧品会社から電話が来て「集配先で荷物が分からなくなったので、代わりをお送りします」と言われたそうです。結局、最初に買った荷物は出てこなかったそうですが……。

 でも、1日や2日なら「心配しすぎ」と取られても仕方ないですね。3日~1週間音沙汰がないのなら「これはおかしい」と思うでしょうが。

 私も、3日経ったらショップに連絡してみようと思います。

 あと、S川は、配達店に到着してもドライバーが連絡をしないこともあるそうです。なので、「配達店に輸送中」から直接「届けました」となることもあるそうで。
 一応、代引きでの買い物なので、盗まれたりとかはないと思いますが。でも、年賀状の季節になると、どっかで一度は「配達するのが面倒だった」といって未配達の年賀状が大量に出てくるという事件もありますね。
 年賀状なんか、到着しなくてもわざわざ「今年は年賀状来なかったね?」という人も少ないでしょうし。

 と、そういうことで、今はS川さんを信じて待つしかないですね……。控えておいたメルアドが活用されることのないよう願っています。

拍手[0回]

PR

2013/06/21 23:44 | Comments(0) | パワーストーン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブラックダイヤ届いたよ | HOME | 私のお気に入りはタイガーアイ!>>
忍者ブログ[PR]