忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 17:52 |
モリオンに関する考察
 そういえば、モリオンはダウジングにも良いそうです。
 なんでも、無意識を表面化するので、無意識下にある意識を操るダウジングはモリオンにとって得意中の得意だそうで。
 まあ、ダウジングって、先週のガリレオでもやっていましたが、無意識に自分が動かしているのですよ。大抵は。本当に能力があって動かしている人は稀ですが、だからこそ能力のない人でも簡単にできます。

 ガリレオではイエスが動くと言っていましたが、本当のダウジングの方法は、振り子を持って(ペンダントとかでもいい)イエスなら右回り、ノーなら左回りで聞きます。しかし、人や環境によってその都度違うこともありますので、どうしても心配ならあらかじめイエスの回り方を最初に聞いておくといいと思います。

 さて、今日もモリオンの話です。

 黒い石って、どこかとっつきにくいと思っていませんか?しかし、うちのモリオンやブラックサファイア、オブシディアンを見ていると、個性さまざまです。モリオンはペットのように懐いて来て元気、ブラックサファイアは栗原類系の不思議っ子、オブシディアンは臆病な女の子ですね。
 共通することといえば、太陽光が好きという事です。黒い石って太陽好きな石が多い気がします。モリオンとオブシディアンは水晶属で、「色が抜けちゃうんじゃない?」って思われるかもしれませんが、そう言う話は聞いたことありません。同じ水晶属のアメジストやローズクォーツは太陽に当ててはいけないのですが。

 で、婦人科の悩みに困らされていたのですが、モリオン付けたらあっさり解決しました。「何かやった?」と聞いても「ふ~ふ~ん♪」みたいな感じです。石って、自分の能力を使っても、自分から「これやったよ!褒めて!」とは言わない気がします。気付いてくれたら嬉しいけど、別に気付かなくてもいい、みたいな器の大きさがありますね。

 モリオン可愛いです。石萌えってこういう感情なのでしょうか。でも、性別はないっぽいですね。
 外見は完全に黒くて、ライトに透かしても透けません。モリオンの中には、スモーキークォーツっぽく透けるものもあるそうですが。
 で、内包物が多いのか、針で刺したような傷がぽつぽつ付いています。多分、磨いた時に内包物が取れたか、気泡の跡。さすがにガラス玉ではないような気がしますが。

 気泡の跡なんかあるのかな?と思ったのですが、水晶の中には高熱で溶けて再び固まった水晶とかもありますし、ありえなくもないと思います。内包物の跡なら、内包物のかけらが付いてると思うんですけどね。そういうのもないし。やっぱり気泡の跡なのかもしないと推測します。
 こういう推測してる時も楽しいですねー。石ってやっぱ楽しい趣味です。改めてそう思いましたよ。

拍手[4回]

PR

2013/05/02 01:00 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハンドルネーム変えたよ | HOME | モリオンと放射能?>>
忍者ブログ[PR]