忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/28 04:31 |
モルダバイト、再び
 代打、モルダバイト!

 ということで、モルダバイト付けてます。ずーっとサザレで浄化中でそのまんまだったのですが、今日ふと「付けてみよう」という気になったので。

 で、付けたら早速頭が痛いです。うー……モルダバイトフラッシュか……。

 ちなみに、モルダバイトフラッシュとは、モルダバイトを付けている人によく見られる症状のことで、頭痛や吐き気などの石酔いの状態になるそうです。
 私の場合、一分くらいで治りましたけど。

 タロットで占ったところ、やっぱりモルダバイトが今は必要なようです。モルダバイトは、要するに隕石が衝突した際にできたガラスですが、そのパワーは計り知れないといいます。だから、鑑定に出したりすると、「天然ガラス」と分別されるようですね。

 で、また、偽物も多く出回っている石です。偽物を作る場合、ガラスを砂の上で転がして作るらしく、気泡が単一的、原石だったら反っていない、中に蜂蜜をかき混ぜたような模様がない、という見分け方があるそうで、逆を言うとそれに合っていれば天然ということでいいようです。

 しかし、ビーズを作れるような大きい塊は滅多に出土しないらしく、小さい欠片をワイヤーでペンダントトップにしているような、私の持っているようなものだと天然でもお安く手に入ることがあるようです。

 そういえば、この原石をワイヤーで編んであるペントップ、買ったお店では鑑定書を提示してありました。逆に怪しいのでは?と思いましたが、まあ3000円ぐらいでしたしね。ビリビリも感じましたし、天然でも人工ガラスでも力があればいいといった感じでしょうか。

 でも、隕石だからか、言っていることをうまく言語化できません。私の場合、石と会話とか言ってもはっきりと言葉で返ってくることは少なく、ペットとの関係のような、なんとなく気持ちが伝わってくる感じです。たまに、図柄をはっきり表わされることもありますが。

 だから、ブログに書いたりする時はその「気持ち」をなんとか言語に当てはめている状態で、「あなたが言っているのはこれ?それともこれ?」とパズルのようにはめ込んでいく感じですね。
 モルダバイトは、それがよく分からないのです。まあ、浄化されすぎて人間の念を忘れたという状態なのかもしれませんし、長い目で見ようと思います。

拍手[2回]

PR

2013/01/31 00:33 | Comments(0) | パワーストーン(種類別)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<石は人間に興味がある、らしいです | HOME | 俺の琥珀がこんなにツンデレなわけがない>>
忍者ブログ[PR]