忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:42 |
俺の琥珀がこんなにツンデレなわけがない
 琥珀を付けて寝ると、なんか喧嘩の夢ばかり見ます。

 今日の夢は、後味悪い夢でした。私がとある知り合いを掌ぐらいの石にして、それを色んな知り合いが共通して「返せ!元に戻せ!」と責め立てられる夢でした。
 で、私は意地悪な気持ちになって、絶対渡すもんかと、その石を握ったままどこかにワープしたのですが、ワープ先がいわゆる「フリークス」な人たちが集まっている場所で、「普通の人間は帰れ!」とそこでも責め立てられます。
 それで、石の感触が変わったと思っていたら、石がさらさらと砂になっていて、これでもう戻せない、ざまあみろという意地悪な気持ちと、どうしよう、そこまでする気じゃなかった、という気持ちが一緒になっている……。

 起きた後も、あの夢はなんだったんだろうと考えさせられました。夢に出てきたどの知り合いとも、今は全く接点がありませんし。

 でも、喧嘩の夢は大抵後味悪いですね……。琥珀、浄化が足りないんでしょうか?それとも、わざと考えさせてる?と謎に思います。
 夢の後に聞いてみたら、「ざまあみろ」と言われました。……やっぱ、まだ人間を許してない気はしますね。

 でも、琥珀はツンデレちゃんなので、良くない夢の間に良い夢を混ぜてきます。なんという飴と鞭。それでも、琥珀の本心を見てみたところ、「悪い夢を見せると、アタシに構ってくるので見せる」という感じが。

 うーん。確かに、良い夢を見た後は話しかけたりしない気がします。「良い夢見た~幸せ~」で完結してしまうというか。つまりは、普通の時でも琥珀に話しかけろと。んー。

 まあ、琥珀とは気長に付き合って行くしかありませんね。どうしてもダメだったら外しますが、今のところそんなに我慢できないほどでもないので。元々好意的ではありませんでしたしねー。野良猫を手懐けるように、ちょっとずつ様子を見ながら歩み寄るしかないですね。

以下、拍手返信


>森野石子さん
シンクロしてましたか。
確かに、物理的に危ない石は、最初に説明がほしいですね。
まあ、普通のアクセサリーに使う石などは、心配しなくて大丈夫だと思いますけど。鉱物標本になるとまた違うのかもしれませんね。

拍手[3回]

PR

2013/01/30 00:39 | Comments(0) | 石との会話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モルダバイト、再び | HOME | あ・ぶ・な・い・石>>
忍者ブログ[PR]